ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 20日

園芸部、今日の活動

春分の日の朝、とてもいい天気になりました~(風は強いけど)
午前中は雨なんていう予報もあったので、ちょっとうれしくなりサボテンの植え替え実施です。

前回の鉢から出してしばらく裸で養生していたサボちゃんたち‥

e0158743_11142231.jpg


乾燥に強いサボちゃんたちは、このままでもぜんぜん平気らしいですが‥やはりかわいそう(笑)

e0158743_11164251.jpg


ということで、植え替え後の姿はこんな感じです。水をたっぷりもらって喜んでる?!
まだしばらくは養生期間だけど、きっちり根付いてくれるといいなぁー。

オマケはサボちゃんの水滴写真です。

e0158743_11172926.jpg

【FUJI FinePix F31fd 3枚とも】
[PR]

by caps2_kana604 | 2009-03-20 11:17 | 植物写真 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/9874405
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by iiiwana at 2009-03-21 00:10
おはよー。裸のサボちゃんなんか笑えるね〜
でも乾燥には強いんですよね〜
植え替えてもらえて嬉しそうな感じですよね〜
うちもマンションですからサボテンと観葉植物にはお世話になっております^ ^

Commented by caps2_kana604 at 2009-03-21 08:41
iiiwanaさん、丸いサボテンは裸にしといたほうが元気な感じでした(笑)
でも、やっぱり鉢植え後のほうが嬉しそうな気がします。

今日は風邪も弱いし、近所の公園に写真を撮りに行こうと思います。


<< ついに辛夷(コブシ)が咲いた!      園芸部 活動開始! >>