2009年 03月 21日

ついに辛夷(コブシ)が咲いた!

いつもの公園で3月上旬からずっと見守ってきた辛夷の木ですが‥ついに満開の時を迎えました。

e0158743_2094666.jpg
【OLYMPUS E-3 + SIGMA MACRO 105mm F2.8 EX DG】
1. よく見るととてもきれいな花なのですが、遠くから見たときのボリュームもなかなか魅力的です。
今日は9-18mmも連れだしたので、そちらのレンズでも撮影。

e0158743_20115197.jpg
【OLYMPUS E-3 + OLYMPUS ZuikoDigital ED 9-18mm F4.0-5.6】
2. このところの陽気のせいか、公園の桜もチラホラ咲き始めています。

e0158743_20165918.jpg
【OLYMPUS E-3 + SIGMA MACRO 105mm F2.8 EX DG】
3. この様子だと、次の週末はかなりいい感じで、その次の週末ともなると‥もう微妙かも?!
あんまり桜の咲くのが早くなるのも、何となくココロが落ち着かなくてねぇー。
[PR]

by caps2_kana604 | 2009-03-21 20:17 | 植物写真 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/9883698
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by iiiwana at 2009-03-22 12:13
おはよー。近所の公園はひろいのかなぁ〜
かなりコブシの木も大きそうですね〜
コブシと桜・・・春ですよね〜 なんとなく天気のいい日は落着きませんね^ ^

Commented by caps2_kana604 at 2009-03-22 12:25
iiiwanaさん、けっこう広い公園ですね‥しかもあまり管理されていなくて、
ジャングルみたいなところもあったりして、そこが逆に気に入っています(笑)

辛夷の木は高い方だと6~7メートルはありそうです。
辛夷を撮りに行ったのに、桜の咲いているのを見てしまい動揺しています。
Commented at 2009-03-22 14:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-03-22 15:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 昨日見かけた昆虫たち      園芸部、今日の活動 >>