2009年 03月 23日

虫写真の続き

昨日に引き続いて、昆虫さんの写真です。1枚目はコハナバチかヒメハナバチの仲間。
e0158743_21291367.jpg
体調7~8ミリのちっちゃなハチなので、マクロでもピントを合わせるのが大変!
途中で何回か腕がつりそうになったり、息を止めているので息継ぎしたり‥

e0158743_21313868.jpg
【OLYMPUS E-3 + SIGMA MACRO 105mm F2.8 EX DG 2枚とも】
こちらはハムシの仲間です。ちょっと露出がオーバー気味でファンタジックな雰囲気?!

もうちょっと顔とか鮮明に撮れれば良かったのですが‥やはり腕力と肺活量の問題ですね(笑)
[PR]

by caps2_kana604 | 2009-03-23 21:32 | 昆虫写真 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/9898462
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by iiiwana at 2009-03-24 09:36
おはよー。わかるな〜マクロって肺活量の勝負ですよね〜
どんだけ息を止めていられるかでいい写真になるか決まったりしますよね〜^ ^;
私はオーバーぎみファンタジックが好みです^ ^/
あっきいさん家はいろんな虫がいますね〜

Commented at 2009-03-24 10:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-03-24 10:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-03-24 10:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by caps2_kana604 at 2009-03-24 21:42
iiiwanaさん、肺活量と腕の筋肉‥あと足腰も大切ですよね(笑)

家には虫はあまりいません。
家のように慣れ親しんだフィールドで、今年もたくさんの虫と出会いたいです!
Commented at 2009-03-24 21:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< ふきのとう      昨日見かけた昆虫たち >>