2009年 03月 28日

ふきのとう

先週ですが、ふきのとうを見つけました。春ですねぇ~♪
e0158743_817534.jpg
夕方に撮影したので、ちょっと色合いが赤っぽくなっちゃいましたが‥

いつもの公園も、少しずつ緑のボリュームが増えてきて‥池の水も澄んできれいです。
e0158743_8184819.jpg
【FUJI FinePix F31fd 2枚とも】
生物多様性の源であり続けて欲しい、そんな公園です。

きょうも公園には行ってみますが、もう辛夷の花は散っちゃっただろうなー。
ちょっと寒いので、あまり昆虫との出会いは期待できそうにないですが‥。
[PR]

by caps2_kana604 | 2009-03-28 08:21 | 植物写真 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/9928571
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by iiiwana at 2009-03-28 09:30
おはよー。ふきのとういいですね〜こんなの見ると釣りに行きたくなってしまいます^ ^;
いい感じの池があるんですね〜水生昆虫もいそうですね〜
風が弱くなって虫たちがいっぱいいるといいですよね〜
頑張って出掛けちゃってくださいね〜楽しみにしてます^ ^/

Commented by mafu3128 at 2009-03-28 14:00
初めまして、mafu(数字は略)といいます。
勝手にリンクして黙っていてすみませんでした^^;
それと、相互リンクにして頂きありがとうございます。

春の始まりは本当にワクワクしますよね。(こっちは雪ですがorz)
近所に自然公園らしきものがありまして、
木はクヌギ・コナラなんかがほとんどです。
樹液は年々減少傾向にありとても不安ですが・・・・

新しいカメラは4月頃になりそうです。
経済的な理由によりコンデジしか買えませんけどね。

これからもちょくちょくコメさせていただきます。
では、
Commented by caps2_kana604 at 2009-03-28 14:40
iiiwanaさん、池はカエルとカメとトンボの宝庫ですね。
もちろん水生昆虫もいると思いますが、近づける場所が1ヶ所しかないので‥

きょうは午前に撮影に行きましたが撮れたのは毛虫だけでした(笑)
やっぱり風があったし、寒かったので‥桜は進んでましたけど!
Commented by caps2_kana604 at 2009-03-28 14:43
mafuさん、これからもよろしくです!

新しいカメラ楽しみですね。最近のは接写性能が高いのも多いし、
僕もわりとサブで持ち歩いてますが、時にはメインになってることも‥

うちの近所には樹液系の気が少なく、クヌギやコナラがうらやましいです。


<< 春の花と毛虫      虫写真の続き >>