2009年 03月 29日

春の花と毛虫

昨日は撮影に行ったけれど、やはり寒かったので虫にはめぐり会えず‥
唯一、桜の木に毛虫がいました。今年はちょっと毛虫が多いような?
e0158743_9162669.jpg
虫がいない代わりに、だんだん花の種類が増えてきたのは嬉しいです。
ベランダ菜園のミズナも、おとといから昨日にかけて一斉に芽を出しました。

最後の写真は近所の畑で見かけた花。花は名前がぜんぜん分からないので残念ですが‥
e0158743_9193027.jpg
【OLYMPUS E-3 + SIGMA MACRO 105mm F2.8 EX DG 2枚とも】
[PR]

by caps2_kana604 | 2009-03-29 09:19 | 昆虫写真 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/9935114
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2009-03-29 10:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-03-29 21:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mafu3128 at 2009-03-29 22:17 x
桜のつぼみにしがみつくケムシ君。
イモムシ系はあまり好きでは無いけれど、
こうみると意外に可愛いものですね。

花の名前は自分もさっぱりです^^;
Commented by caps2_kana604 at 2009-03-30 05:54
mafuさん、けっこう健気な感じの毛虫だったんですよ。
毛虫も毛がなければただの芋虫ですが、やはり芋虫系嫌いの人は多いですよね。

花の名前も虫の名前も詳しい人などは、本当に尊敬してしまいます。
Commented by iiiwana at 2009-03-30 09:16
おはよー。ケムシ君もういるんですね〜
桜の木には付き物っていいますが早いですね〜
まだ寒いんですけどね^ ^;

Commented by caps2_kana604 at 2009-03-30 21:57
iiiwanaさん、たしかに桜の毛虫は新緑のころっていうイメージが強いのですが‥
毛虫もいいけど、早く暖かくなってチョウやハチや甲虫なんかを撮りたいです。


<< 山道のスミレ      ふきのとう >>