2009年 03月 30日

山道のスミレ

地味~に‥だけども、清楚で可憐に咲くスミレさんです。
形が墨入れに似ているところから「スミレ」という名前になったという説も
あるようですが、言われてみるとそんなふうにも見えてきますよね。
e0158743_2159828.jpg
【OLYMPUS E-3 + SIGMA MACRO 105mm F2.8 EX DG】
もうすぐ3月も終わり‥仕事は年度末でいろいろと忙しい感じです。
ハーブティーを飲んで、ゆっくり寝ることにしましょう。

ところで「3月も終わり」の“も”って、他に何が終わるというんでしょうか?
自分で言ってて、よく分からなくなることがあります‥考えすぎ???

[PR]

by caps2_kana604 | 2009-03-30 22:00 | 植物写真 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/9946619
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by iiiwana at 2009-03-31 10:16
おはよー。やっと3月も終わりですね〜、あすからは待望の4月!!
甲虫までとわ言いませんが奇麗な花と虫くんたちと一緒に写真が撮りたいですよね〜
どうやら天気のパターンは平日の方が風も弱くて良さそうですよね〜
なんとも歯がゆいです
私は普通にコーヒーでスタートです^ ^;

Commented by mafu3128 at 2009-03-31 17:18
お忙しいなか、お疲れさまです。
自分も春休みの宿題がこれから毎日徹夜して間に合うか、
合わないかという状態です(笑)

キレイな写真ですね。
自分もこんなふうに撮れるようになりたいです。

Commented by caps2_kana604 at 2009-04-01 19:54
iiiwanaさん、僕も週末はコーヒーを楽しみにしている派です。
次の土日‥天気が本当に心配であります。
Commented by caps2_kana604 at 2009-04-01 19:56
mafuさん、宿題はテキトーに(笑)いえいえ、ちゃんと仕上げて下さい。
ただし、無理は禁物ですが(体調を崩しやすい時季ですからね‥)

マクロレンズを使ったボケの表現も、ボケすぎても嫌味になるしなかなか難しいです。
Commented at 2009-04-02 10:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-04-05 20:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 菜の花とスズラン      春の花と毛虫 >>