ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 01日

菜の花とスズラン

3月28日に撮った花写真の第2弾は菜の花(アブラナ)です。
e0158743_1957584.jpg
【OLYMPUS E-3 + SIGMA MACRO 105mm F2.8 EX DG】
背景で白くボケているのはスズラン。とてもかわいいアクセントになりましたが、もうちょっと釣鐘みたいな花の形が分かる程度に絞り込んだ方が良かったのかなぁ‥?
[PR]

by caps2_kana604 | 2009-04-01 20:10 | 植物写真 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/9959835
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mafu3128 at 2009-04-02 01:56
スズランは、白くてふっくらした花がポコポコついていて好きです。
主役での登場を勝手に期待!(スルー推奨)
Commented by iiiwana at 2009-04-02 10:45
おはよー。ネイティブな菜の花ですかね〜
ここにブ〜〜ンと飛んでるのがいたら最高ですね^ ^

Commented by caps2_kana604 at 2009-04-04 13:09
mafuさん、スルー推奨といわれても、次はスズランにチャレンジしちゃうでしょうねー。
妖精のおうちみたいで、僕もスズランは好きです(オッサンの発言とは思えないですが‥)
Commented by caps2_kana604 at 2009-04-04 13:10
iiiwanaさん、最近菜の花も盛んに咲き始めました。
菜の花と桜と緑色の土手のコラボが大好きです(笑)
ついついそんな写真ばかり撮ってしまいますが‥今日の天気はイマイチ。

明日、晴れてくれたら桜を撮りに行きたいけどなぁー。
Commented at 2009-04-06 14:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-04-08 19:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< さくら      山道のスミレ >>