ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 05日

ビフォー/アフター

きょうは誕生日です。何才になったかは、あえて言うほどでもありませんが‥

昨日は天気がイマイチでした。わりと強めの雨が午後には降り始めました。
もし予定通り花見(河原でバーベキュー)を強行していたら‥地獄絵図だったでしょう。

そんなわけで、午前はミズナの間引きをしてみました。

e0158743_63814.jpg


e0158743_638972.jpg

【FUJI FinePix F31fd 2枚とも】

スッキリしたけど、ちょっと寂しい気も‥
間引いたミズナの若芽も食べられるとのことで、カレーライスのトッピングにしてみました(笑)

e0158743_6423429.jpg


害虫から苗を守るために、プランターを不織布で覆う作業がなかなか面倒だった気がします。
[PR]

by caps2_kana604 | 2009-04-05 06:43 | 植物写真 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/9982923
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by iiiwana at 2009-04-05 08:55
おはよー。きのうの午後からの雨は降りましたよね〜良かったですよね〜^ ^
きょうは良さそうですよ^ ^/
あっきいさんって豆ですね〜植物に対しても愛情たっぷりなんですね〜
昆虫だけかなぁ〜なんて勝手に思ってましたぁ
それと愛情たっぷりのカレーも美味しそうですね!だれがつくられたんでしょーか^ ^

Commented by caps2_kana604 at 2009-04-05 20:55
iiiwanaさん、今日は午後あたりからいい天気でしたが‥
スッキリ青空というわけにはいかず、桜撮影にはイマイチでしたねー

しかし今日はいろいろと忙しく、桜撮影どころでもありませんでした!
逆に桜が散ってしまったあとのほうが昆虫撮影には専念できそうですけど(笑)
Commented at 2009-04-08 14:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-04-08 19:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 昨日のお祝い      さくら >>