カテゴリ:動物写真( 75 )


2016年 07月 29日

ツバメたち

家のベランダからツバメたちの姿が見えます‥みんな楽しそうにさえずっています
e0158743_06495984.jpg
1. まだおぼこい感じの‥最近飛べるようになった、今年の雛でしょうか?
e0158743_06495978.jpg
2. こちらは少しキリリとした感じ‥でも1mぐらいの距離でも逃げないから、まだ子供なのかな?
【Panasonic DMC-GM1 + OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7Ⅱ 2枚とも】

[PR]

by caps2_kana604 | 2016-07-29 21:49 | 動物写真 | Trackback | Comments(0)
2016年 07月 01日

ツバメのヒナたち

JR四日市駅にて‥親の帰りを待つツバメのヒナたち
e0158743_21233546.jpg
【Canon EOS 80D + Canon EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USM】

[PR]

by caps2_kana604 | 2016-07-01 21:23 | 動物写真 | Trackback | Comments(0)
2016年 05月 29日

シマヘビとニホントカゲ

ある日、お墓参りに行ったら‥すごいツーショットを見かけてしまいました。
e0158743_21171300.jpg
1. シマヘビがいたのですが‥その下には丸々と肥えたニホントカゲ(呼吸していました)
e0158743_21165452.jpg
2. お墓参りから戻ったら‥やっばり食べてました(守っていたわけでも、仲良しってわけでもなかった‥)
e0158743_21165476.jpg
3. 食べ終わるまでずっと見ていたかったけど、時間がなかったので帰りました。
【Canon PowerShot G9 X 3枚とも】

シマヘビってときどき攻撃的ですが、たいてい人を見ると逃げていきます。なのに1枚目の写真の時けっこう近寄っても逃げようともせず、むしろ威嚇してきた感じだったのは‥やっぱり獲物を取られたくなかったんでしょうね。。。

[PR]

by caps2_kana604 | 2016-05-29 21:15 | 動物写真 | Trackback | Comments(0)
2016年 03月 14日

苦心作(笑)

かつてのフィールドで見かけた鳥‥名前も分かりませんが(笑)
e0158743_21050665.jpg
かなりたくさん撮って、その中から厳選したものをかなりトリミングして‥それでこの1枚。。。腕が疲れました(笑)
【OLYMPUS E-M1 + OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7Ⅱ】

[PR]

by caps2_kana604 | 2016-03-14 21:04 | 動物写真 | Trackback | Comments(4)
2016年 01月 23日

見上げれば、鳥たちがいる

糞を落とされないかと、多少ヒヤヒヤしつつ‥パチリ!
e0158743_20453410.jpg
【SONY DSC-RX100M3】

[PR]

by caps2_kana604 | 2016-01-23 21:44 | 動物写真 | Trackback | Comments(0)
2015年 08月 24日

お風呂場のベビーやもり

お風呂場というか‥脱衣所にて保護しました。
e0158743_21042327.jpg
しばらくモデルになってもらって、そのあと庭に解放されましたとさ(笑)
【OLYMPUS E-M1 + OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro】

[PR]

by caps2_kana604 | 2015-08-24 21:02 | 動物写真 | Trackback | Comments(0)
2015年 07月 28日

宮妻峡にて(1)

宮妻峡に避暑に出かけました。四日市の西部、少し山を登ったあたりにあります。
e0158743_20091512.jpg
1. キャンプ場になってます。平日の昼間は人影もまばらでした。
e0158743_20091582.jpg
2. 川を見ていたらカエルが‥イボの多いツチガエルでした。
e0158743_20091531.jpg
3. 落っこちたら危ないですが、とてもいい景色‥空気もひんやりして風が涼しく気持ちのいい場所です。
【SONY DSC-TX5 3枚とも】

[PR]

by caps2_kana604 | 2015-07-28 20:09 | 動物写真 | Trackback | Comments(0)
2015年 07月 21日

射山神社のアマガエルたち

榊原温泉でまったりと入浴を楽しんだ翌日‥近くの射山神社に行ってみました。
e0158743_10512625.jpg
1. 田んぼが近いからか、神社はアマガエルがあちこちにいて素敵な場所でした。
e0158743_10512680.jpg
2. 見慣れない、山野草のような可憐な花も咲いていました。
e0158743_10512607.jpg
3. こんな不安定な場所が好きな彼ら、彼女らに神のご加護を・・・
【Apple iPhone5s 3枚とも】

[PR]

by caps2_kana604 | 2015-07-21 10:48 | 動物写真 | Trackback | Comments(0)
2015年 06月 26日

びっくり大自然

毎日のちょっとした自然とのふれあい‥時にはびっくりすることもあります。
e0158743_21011381.jpg
1. 最大のびっくりを1枚目に‥どう考えても食べられないと思う(笑)
e0158743_21012781.jpg
2. いきなりシャツに飛んできたカミキリムシ‥虫には好かれるみたいです
e0158743_21011247.jpg
3. 庭で見かけた卵を抱きかかえるクモ‥もう孵化したかなぁ〜?
e0158743_21011285.jpg
4. 鈴鹿山脈の夕暮れは、その雄大さと美しさにびっくり
【SONY DSC-RX100M3 4枚とも】
e0158743_21011315.jpg
5. 仲良しアマガエル‥田んぼから上陸したてのかわいいかわいいきょうだいです♪
【Panasonic DMC-GM1 + Panasonic LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.】

[PR]

by caps2_kana604 | 2015-06-26 18:59 | 動物写真 | Trackback | Comments(4)
2015年 06月 20日

津の街散策(4)

今回のみ、津の街というよりは「津の田舎」ですが‥
e0158743_21564878.jpg
1. アマガエルが上陸し始めるころに田んぼの近辺に行くと、ちびアマガエルだらけ♪
【SONY DSC-RX100M3】
e0158743_21564876.jpg
2. トンポもいます、のどかな風景
e0158743_21564863.jpg
3. お腹の大きなカナヘビもひなたぼっこ‥ほんとのどかです
e0158743_21564849.jpg
4. ぶどうでしょうか? なかなか美味しそうな色合いです
e0158743_21564869.jpg
5. やっぱりラストはアマガエル写真‥これはかなりかわいいと思います
【Panasonic DMC-GM1 + Panasonic LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. 4枚とも】

[PR]

by caps2_kana604 | 2015-06-20 21:54 | 動物写真 | Trackback | Comments(2)