ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2010年 02月 28日

引っ越しという魔物

ひゃー、危ないところでしたー。
今日ブログを書かなければ、2月の記事は2件になるところでした‥

って、これを書いて3件になったところでどうだというのでしょう?(笑)
e0158743_2284234.jpg
【RICOH CX2】
鈴鹿山脈の頂にかかる雲が神秘的でした。2月27日の朝に小杉町で撮影。

写真を撮ったデジカメも後継機「CX3」が出てしまい、少しがっかりです。
裏面照射型のCMOS採用とHD画質動画‥欲しくないと言えば嘘になりますねw

しかも、オリンパスのマイクロフォーサーズも「ペンライト」なんていう新型が出てるし。
オリには無理なんかと思ってたストロボをフツーに内蔵してきてるし‥

そんなことよりフォーサーズの新型はどうなっているのでしょうか?
そろそろ発表ぐらいはして、ホッと一安心させて欲しいというのが本音です。

日記のタイトルには深い意味はありません。引っ越しというのは大変です。
ただ、それが言いたかっただけです。

でも、引っ越しで環境が変わり、気分がリフレッシュできたり、要らないモノを
思い切って処分できたり‥プラス効果もあると思います。

これから日本中で多くの人が引っ越しをするシーズンですが‥くれぐれも
ケガとか事故には注意して、あとは当日いい天気になるよう神に祈りましょう(笑)
[PR]

by caps2_kana604 | 2010-02-28 22:21 | 風景・空写真 | Trackback | Comments(2)
2010年 02月 17日

いつも心の片隅に‥

そう、いつも心の片隅にこのブログのことがあるのです。
いくら引っ越しだなんだといっても、こんなに放置してはいけないと思いつつ‥
なかなか手がつけられません。仕事もヤマ場だったりして(→言い訳)

いつも気の利いたコメントを下さる皆さんのブログに訪問することもままならず(汗)

そんなわけで、当然ながら写真を撮っている心の余裕も‥まだない状態です。
e0158743_18354310.jpg
【FUJI FinePix F31fd】

そんなわけで、またまた昔の写真のポラ化でお茶を濁してます(笑)
前に住んでいたマンションで撮った写真‥まだ懐かしいという境地ではありませんが。

もうそろそろ月半ば‥と思っていたら、2月は28日しかないから、とっくに過ぎてますね!

しかも14日はバレンタインデーだったわけですが、その日点検でディーラーに行ったのに
何ももらえなかったことを根に持っている‥ケツの穴の小さいワタクシだったりします。
[PR]

by caps2_kana604 | 2010-02-17 18:42 | 日記 | Trackback | Comments(4)
2010年 02月 06日

雪の朝

今朝は、この冬初めての積雪となりました。それなのに出勤‥
道すがら、滑って動けなくなっている車や事故を起こしている車もチラホラ。
ノーマルタイヤで無事に会社にたどり着けて、正直ホッとしました。
e0158743_12573312.jpg
【RICOH CX2】

‥そうそう、「ホッとした」と言えば、引っ越しです。

実はブログから遠ざかっている間に、5年近く住んだマンションから戸建てに引っ越しました。
と言ってもマイホームご購入ではなく、相変わらず賃貸暮らしですが。

それでも戸建てになって空間は広くなり、生活面では会社にも近くなっていろいろ便利。
ただし、家の中の寒さには四苦八苦しているところです。

たまたま最近の冷え込みが厳しかったというのもあるけど、それにしても風呂が寒い!
ほかの部屋も全体的に寒くて、マンション時代よりも平均で3~4度は低い感じ。
改めてマンションというのは、そういった点で魅力があるなぁーと思いました。

ただ、この先は春が来て暖かくなります。そうなると小さいながらも庭があるし
いろいろ楽しいこともあるかも‥とりあえず今年もゴーヤーは栽培出来そうです♪

まだ当分片付けがあり、なかなかブログは書けませんが‥よろしくお願いします。
[PR]

by caps2_kana604 | 2010-02-06 12:58 | 日常スナップ | Trackback | Comments(6)