ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2014年 03月 31日

ただ、なんとなく

e0158743_205529100.jpg
【Canon EOS 6D + Canon EF40mm F2.8 STM】
忍者でした、お父さん‥
[PR]

by caps2_kana604 | 2014-03-31 20:56 | 日常スナップ | Trackback | Comments(0)
2014年 03月 30日

伊丹市昆虫館へ

春の陽気に誘われて、兵庫県伊丹市の昆陽池公園にやって来ました。目的は伊丹市昆虫館です。
e0158743_8305219.jpg
1. さっそくですが、公園で見かけた丸い実のなっていた木‥不思議な感じです。

e0158743_8305641.jpg
2. 桜も咲き始めていて、公園には沢山の人が遊びに来ていました。

e0158743_831074.jpg
3. 野鳥を大切にしている公園みたいです。カワウとカラスが幅をきかしている感じでした(笑)

e0158743_831386.jpg
4. カメも冬眠から覚めましたね‥久しぶりのひなたぼっこは気持ちいいだろうなぁ

e0158743_8311597.jpg
5. 昆虫館の温室にはたくさんのチョウが放し飼いにされています。アサギマダラかなぁ‥

e0158743_8311889.jpg
【FUJIFILM XQ1 6枚とも】
6. 今回の目的はこれ!ちょっと臭かったけど(笑)とても楽しくためになる展示がたくさんでした~
[PR]

by caps2_kana604 | 2014-03-30 08:39 | 旅行写真 | Trackback | Comments(4)
2014年 03月 26日

福王神社にて

菰野町にある福王神社に初めて行ってきました。
e0158743_20255520.jpg
1. これはその日の午前、水沢町で撮ったロウバイ。

竜をシルエットにしてみた、お気に入りの1枚。
e0158743_2026232.jpg
2. 福王神社はかなり高いところにあり、足腰が鍛えられそうな参道でした。

e0158743_2026651.jpg
【Canon EOS 6D + Canon EF24-70mm F4 L IS USM 3枚とも】
3. 天狗が有名なようで、いたるところに天狗をモチーフにしたものが‥
[PR]

by caps2_kana604 | 2014-03-26 20:31 | 懐かしい風景 | Trackback | Comments(0)
2014年 03月 22日

春を告げる花

この花が咲き始めると、もうすぐ春だなぁー、と。オオイヌノフグリとかヒメオドリコソウとか‥そんな花たちの写真です。
e0158743_9481160.jpg
1. ホトケノザです

e0158743_9481530.jpg
2. ハコベです

e0158743_9482255.jpg
【FUJIFILM XQ1 3枚とも】
3. 変わった、見たこともない花でした‥情熱的な色です。
[PR]

by caps2_kana604 | 2014-03-22 09:52 | 植物写真 | Trackback | Comments(2)
2014年 03月 20日

関宿で撮影会 (3)

関宿での撮影会写真のラストです。
e0158743_5544448.jpg
1. 古い町並みと古いワーゲン、犬を散歩する女性‥役者揃い踏み

e0158743_5544985.jpg
2. とある旧家の内部‥階段下の有効活用もいいけど、とにかく懐かしい雰囲気

e0158743_5545410.jpg
【Canon EOS 6D + SIGMA 24-60mm F2.8 EX DG 3枚とも】
3. 昔の物って、何でこんなにぬくもりを感じるデザインなんでしょう?

e0158743_5545946.jpg
4. ちょっと下展望台から眺める関宿の町並み‥さっきのワーゲンも写ってます

e0158743_555325.jpg
【FUJIFILM XQ1 2枚とも】
5. なんか、よく見るとすごく乗りにくくて、少し乗ったら疲れてしまいそうな自転車(笑)
[PR]

by caps2_kana604 | 2014-03-20 06:03 | 日常スナップ | Trackback | Comments(0)
2014年 03月 17日

関宿で撮影会 (2)

e0158743_22112631.jpg
1. 前回の続き‥関宿を写真散歩です。関地蔵院の石灯籠。

e0158743_22113022.jpg
2. きっと何か名前があるのかもしれませんが‥レトロ可愛い

e0158743_22113971.jpg
3. たまたまひな祭りシーズンで、いろいろなお店やお宅で雛人形や雛飾りを展示していました

e0158743_22114353.jpg
【Canon EOS 6D + SIGMA 24-60mm F2.8 EX DG 4枚とも】
4. 蓮の実で作ったおもちゃ? なかなかきれいでした

e0158743_22131485.jpg
【FUJIFILM XQ1】
5. 観光地だからってこともあるんでしょうが、どこの家も玄関がキレイに飾られていて感心しました
[PR]

by caps2_kana604 | 2014-03-17 22:18 | Trackback | Comments(0)
2014年 03月 15日

関宿で撮影会 (1)

所属している写真サークル(ユーレイ部員なのですが‥)の撮影会があり、亀山市の関宿に行ってきました。
e0158743_9132637.jpg
1. 道の駅関宿で昼ごはん(ご当地B級グルメの亀山みそ焼きうどん)を食べて、いざ出発!

e0158743_9133127.jpg
2. 実は9年前にも訪れているのですが‥相変わらずの素敵な町並みです。

e0158743_9133554.jpg
3. 完全な江戸時代の宿場町っていう感じではないところもいい!

e0158743_920413.jpg
【FUJIFILM XQ1 4枚とも】
4. こういう‥どうってことのない風景にも心打たれます

e0158743_9141786.jpg
【Canon EOS 6D + SIGMA 24-60mm F2.8 EX DG】
5. キラキラ光る写真で、期待を持たせておきつつ‥次回に続きます(笑)
[PR]

by caps2_kana604 | 2014-03-15 09:23 | 懐かしい風景 | Trackback | Comments(0)
2014年 03月 10日

ちょっとびっくり

e0158743_641448.jpg
【FUJIFILM XQ1】
弥富市で見かけた、巨大な手乗り文鳥
[PR]

by caps2_kana604 | 2014-03-10 06:07 | 日常スナップ | Trackback | Comments(4)
2014年 03月 09日

ご近所の梅

e0158743_8284731.jpg
1. ご近所を散歩していた時に見かけた梅‥柑橘類との競演です

e0158743_8285257.jpg
2. 比較的地味に、しかし長い期間咲いている梅‥

e0158743_828591.jpg
3. もちろん桜も大好きですが、最近はそんな梅にも親近感を覚えています

e0158743_829296.jpg
【Canon EOS 6D + Canon EF24-70mm F4 L IS USM 4枚とも】 
4. 今度は置いて会った梯子との競演‥これはこれでなかなか気に入っている1枚です。
[PR]

by caps2_kana604 | 2014-03-09 08:33 | 植物写真 | Trackback | Comments(2)
2014年 03月 05日

四日市市の諏訪神社にて

近くまで来て、少し時間があったので‥ぶらっと神社を撮影してみました。
e0158743_21183477.jpg
1. ホッとする感じの懐かしい日本の雰囲気。

e0158743_21183828.jpg
【Canon EOS 6D + SIGMA 24-60mm F2.8 EX DG 2枚とも】
2. やはり神社とかお寺とか‥不思議と心が洗われる気がします。

e0158743_21184140.jpg
【Canon EOS 6D + Canon EF40mm F2.8 STM】
3. なかなかかわいいデザインの、鳥の巣箱がありました。

e0158743_21185185.jpg
【Canon EOS 6D + SIGMA 24-60mm F2.8 EX DG】
4. 番外編‥別の日に桑名市で撮影したマンホールのふたです。その手は桑名の焼き蛤!
[PR]

by caps2_kana604 | 2014-03-05 21:23 | 懐かしい風景 | Trackback | Comments(1)