ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2015年 08月 30日

夏の終わりの散歩道(2)

桜地区の写真散歩の続きです。
e0158743_17451204.jpg
1. 色あせた板塀も錆びた画鋲も‥鮮やかな緑といい関係です
e0158743_17451287.jpg
2. かなり近寄ってもにらめっこし続けてくれたトンボ‥
e0158743_17451356.jpg
3. 智積養水では、地区の子供達が清掃活動を行っていました
【Canon EOS 6D + Canon EF35mm F2 IS USM 3枚とも】

[PR]

by caps2_kana604 | 2015-08-30 20:44 | 風景・空写真 | Trackback | Comments(0)
2015年 08月 28日

夏の終わりの散歩道(1)

夏の終わりに‥四日市市の桜地区からぶらぶら写真散歩。
e0158743_21494243.jpg
1. 造り酒屋の軒先‥杉玉が並んでました。
e0158743_21494214.jpg
2. フウセンカズラをふわっとした雰囲気で
e0158743_21494216.jpg
3. 免許を取って、初めて親にもらって乗ったカローラが!懐かしい気持ちです。
【Canon EOS 6D + Canon EF35mm F2 IS USM 3枚とも】

[PR]

by caps2_kana604 | 2015-08-28 21:48 | 植物写真 | Trackback | Comments(2)
2015年 08月 26日

稲穂垂れる季節

収穫の秋はもうすぐですが‥まずは稲が穂を垂れて、稲刈りの季節になりました。
e0158743_20382298.jpg
1. きれいですよね‥それ以外に言葉が思いつかないぐらい、素敵です。
e0158743_20382248.jpg
2. 背景に鈴鹿山脈、広大な田んぼ。いい眺めです。
【Canon EOS 6D + Canon EF35mm F2 IS USM 2枚とも】
e0158743_20382271.jpg
3. 稲とは関係ないですが、うちのガレージに毎年自然に咲く朝顔。今年も育ってます。
【Canon EOS 6D + Canon EF50mm F1.8 STM】

[PR]

by caps2_kana604 | 2015-08-26 20:37 | 植物写真 | Trackback | Comments(0)
2015年 08月 24日

お風呂場のベビーやもり

お風呂場というか‥脱衣所にて保護しました。
e0158743_21042327.jpg
しばらくモデルになってもらって、そのあと庭に解放されましたとさ(笑)
【OLYMPUS E-M1 + OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro】

[PR]

by caps2_kana604 | 2015-08-24 21:02 | 動物写真 | Trackback | Comments(0)
2015年 08月 22日

ホンダ夏まつり

本田技研の鈴鹿製作所で、毎夏恒例のホンダ夏まつりに行ってきました。
e0158743_21390908.jpg
1. 若い人たちが楽しそうによさこいを踊っていました。
【Apple iPhone5s】
e0158743_21391037.jpg
2. さすがはホンダ、F1カーの展示もありました。かっこいいです!
【OLYMPUS E-M1 + OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO】

[PR]

by caps2_kana604 | 2015-08-22 21:37 | 日常スナップ | Trackback | Comments(0)
2015年 08月 20日

夏空名古屋(2)

名古屋ぶらり散歩の続き‥
e0158743_21134519.jpg
1. 黄色い提灯たち‥1つだけお化けみたいなのがいます(笑)
e0158743_21134558.jpg
2. あおなみ線名古屋駅のホームから見たJR名古屋駅の様子
e0158743_21134544.jpg
3. あおなみ線の車窓から‥雲がまだ、夏真っ盛りです
e0158743_21134581.jpg
4. 重機の黄色と空の青、名港トリトンの組み合わせが美しい‥自画自賛です(笑)
【Canon EOS 6D + Canon EF40mm F2.8 STM 4枚とも】


[PR]

by caps2_kana604 | 2015-08-20 22:13 | 風景・空写真 | Trackback | Comments(2)
2015年 08月 18日

夏空名古屋(1)

お盆休みの終わりごろに、フラッと名古屋へ‥
e0158743_21392354.jpg
1. 変わりつつある名古屋駅周辺‥リニアが来る頃には、もっと変わってるんだろうな(地下も)
e0158743_21392236.jpg
2. 今回のナナちゃんは歯磨きの宣伝‥金鯱が歯を磨いてもらって喜んでいるところ、芸が細かい!
e0158743_21392297.jpg
3. 金城ふ頭のファニチャードームがリニューアルオープンしてました。ガラスに映った雲と空がきれい。
【Canon EOS 6D + Canon EF40mm F2.8 STM 3枚とも】

[PR]

by caps2_kana604 | 2015-08-18 21:38 | 風景・空写真 | Trackback | Comments(0)
2015年 08月 16日

東京旅行 〜その他

東京では永田町の近くに宿泊しました。国会議事堂や自民党本部などがあり、おまわりさんだらけのエリアです。
e0158743_19455348.jpg
1. 近くには日枝神社もあり、いったん神社内に入ると都会とは思えないほどの静けさです。
e0158743_19455391.jpg
2. 永田町も再開発のまっただ中‥赤坂プリンスホテルの跡地も生まれ変わろうとしていました。
e0158743_19455379.jpg
3. 帰りにちょっとだけ立ち寄った新横浜‥横浜はマンホールもオシャレでした!
【SONY DSC-RX100M3 3枚とも】

[PR]

by caps2_kana604 | 2015-08-16 21:44 | 旅行写真 | Trackback | Comments(0)
2015年 08月 12日

東京旅行 〜立川

今回の東京旅行の目的の1つは映画鑑賞‥東京の、しかも立川でしか観られない「マッドマックス 怒りのデスロード」の極上爆音上映を体験してきました。
e0158743_06532366.jpg
1. 立川駅前です。中央線沿線の、かなり大きな都市‥ここで今からワクワク体験です(笑)
e0158743_06532383.jpg
2. 極上爆音上映を実施している立川シネマシティさんです。マッドマックス好きが朝から集っていました(笑)
e0158743_06532310.jpg
3. 写真の左下隅に「極上爆音上映」と書いてありますが‥3回目のマッドマックスにして、たしかに極上な爆音!わざわざ東京まで来た甲斐がありました。
【Apple iPhone5s 3枚とも】
e0158743_06532247.jpg
4. 頭上をゆったりと進む多摩モノレール‥なかなかカッコいいです♪
【SONY DSC-RX100M3】

[PR]

by caps2_kana604 | 2015-08-12 18:52 | 旅行写真 | Trackback | Comments(0)
2015年 08月 10日

東京旅行 〜新宿西口

夏の長期連休に入り、東京に旅行してきました。
e0158743_16444814.jpg
1. 新宿駅西口‥小田急や京王がある、こっちがなんとなく好きです(笑)
【SONY DSC-RX100M3】
e0158743_16445926.jpg
2. 東京モード学園のコクーンビルもなかなかきれいです。
e0158743_16445971.jpg
3. 小田急百貨店でランチしました。エレベーターの扉が金色!なんかゴージャス‥
【Apple iPhone5s 2枚とも】

[PR]

by caps2_kana604 | 2015-08-10 22:42 | 旅行写真 | Trackback | Comments(2)