2016年 08月 21日

関東の夏(6) ぶらり歩き

夏の関東旅行写真は今回でおしまいです‥最終日はぶらぶらと炎天下を散歩(笑)
e0158743_20440456.jpg
1. 上野駅からスタート‥ちょっと大きすぎるような気が (*_*)
e0158743_20440494.jpg
2. いざというときに役に立たない防火用水
e0158743_20440496.jpg
3. 蔵前橋からの風景
e0158743_20440598.jpg
4. スカイツリーのある風景も、いつの間にか東京に馴染んじゃいましたね
e0158743_20440560.jpg
5. 江戸東京博物館で「大妖怪展 土偶から妖怪ウォッチまで」を見て、今回の旅は終了〜
【OLYMPUS PEN-F + Panasonic LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. 5枚とも】

[PR]

# by caps2_kana604 | 2016-08-21 21:43 | Trackback | Comments(0)
2016年 08月 19日

関東の夏(5) 川崎市から阿佐ヶ谷へ

川崎市生田の藤子・F・不二雄ミュージアムを後にし、ホテルのある阿佐ヶ谷へ‥
e0158743_21274587.jpg
1. 帰りの移動の際にも、街のいたるところが藤子・F・不二雄ワールド!ちょっと境港の水木しげるロードを思い出しました(笑)
e0158743_21274524.jpg
2. 阿佐ヶ谷ではちょうど七夕まつり‥
e0158743_21274574.jpg
3. 商店街の入口も、こんな感じでとてもきれい(^o^)
【OLYMPUS PEN-F + Panasonic LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. 3枚とも】
e0158743_21274605.jpg
4. 翌日の朝もきれいでした‥
【Apple iPhone6s】

[PR]

# by caps2_kana604 | 2016-08-19 21:27 | 旅行写真 | Trackback | Comments(0)
2016年 08月 17日

関東の夏(4) 藤子・F・不二雄ミュージアム

e0158743_21215097.jpg
1. ドラえもんの手にも導かれながら、一路藤子・F・不二雄ミュージアムへ‥
e0158743_21215103.jpg
2. こんな所です、とうとう着きました‥宿河原駅から歩いて30分ぐらいでしょうか?
e0158743_21215135.jpg
3. 入場待ちの行列の時も飽きないよう、壁際にはこんな演出が多数!
【OLYMPUS PEN-F + Panasonic LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. 3枚とも】
e0158743_21222396.jpg
4. 残念ながら内部はほとんど撮影できませんが、ガーデンテラスにはこんなものがあったり‥
e0158743_21222314.jpg
5. こんな小粋な演出も随所に散りばめられていて‥大人にとっても子供にとっても夢のような空間です
【Apple iPhone6s 2枚とも】
e0158743_21215111.jpg
6. 残念ながらおみやげを買って帰る時間です‥帰り際にもこんなものが♪
e0158743_21215146.jpg
7. 乗ったわけではないけどこんなバスも‥とにかく楽しい藤子・F・不二雄ミュージアムでした〜
【OLYMPUS PEN-F + Panasonic LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. 2枚とも】


[PR]

# by caps2_kana604 | 2016-08-17 21:21 | 旅行写真 | Trackback | Comments(0)
2016年 08月 15日

関東の夏(3) 神田から川崎へ

旅行の2日目‥宿泊先の巣鴨から、午前は神田神保町近辺をぶらぶら
e0158743_21541739.jpg
1. 駿河町の明治大学の近くにあった、通称「男坂」
e0158743_21541799.jpg
2. 神田駅近辺で見かけた大量の黄色いうさぎ‥神田でお昼ごはんを食べて、一路川崎の宿河原へと向かいます!
e0158743_21562772.jpg
3. 宿河原に来た目的は、この日本に1件しかないローソンをよーく見ればわかると思うのですが‥
e0158743_21541774.jpg
4. そうです、ずっと来たかった「藤子・F・不二雄ミュージアム」に行くのです!!
【OLYMPUS PEN-F + Panasonic LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. 4枚とも】

[PR]

# by caps2_kana604 | 2016-08-15 21:52 | 旅行写真 | Trackback | Comments(0)
2016年 08月 11日

関東の夏(2) 野田市の古い街並み

しょうゆ工場見学の後は、野田の街を散策‥古い街並みがしっかり残っていて、とても好感が持てました。
e0158743_20323202.jpg
1. ちょうど七夕のお祭りをしていました‥我ながらいい写真(笑)
e0158743_20323167.jpg
2. キッコーマン本社前にて‥よく見ると牛乳パックなどで作られた七夕飾り
e0158743_20323288.jpg
3. 古い街並みに面した道路が歩行者天国になっていて、なかなか賑やかでした
e0158743_20323212.jpg
4. 愛宕神社も七夕の装い‥ふらっと旅に出て、こういうお祭りなんかを目にするととても良い気分になりますね♪
【OLYMPUS PEN-F + Panasonic LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. 4枚とも】

[PR]

# by caps2_kana604 | 2016-08-11 21:31 | Trackback | Comments(0)
2016年 08月 09日

関東の夏(1) 野田市はしょうゆ

長い長い夏休みを利用して‥千葉県の野田市に行ってみました。
e0158743_21260179.jpg
1. 東武アーバンパークラインの野田市駅‥小ぢんまりとした素敵な駅舎です
e0158743_21260209.jpg
2. 市内でちらほら見かけた街灯アート‥野田市と蒸気機関車の関係は謎
e0158743_21260133.jpg
3. 野田市といえば醤油、醤油といえばキッコーマン!
e0158743_21260225.jpg
4. ということで、醤油づくりの工場見学をしてきました(楽しい)
【OLYMPUS PEN-F + Panasonic LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. 4枚とも】
e0158743_21260205.jpg
5. 工場見学で頂いたしょうゆと、しょうゆ味のソフトクリーム♪
【Apple iPhone6s】

[PR]

# by caps2_kana604 | 2016-08-09 21:24 | Trackback | Comments(2)