ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ

タグ:津市 ( 8 ) タグの人気記事


2016年 07月 02日

マリーナ河芸の海

大好きな海の風景‥津市河芸町のマリーナ河芸にて
e0158743_21490154.jpg
【Panasonic DMC-GM1 + OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6Ⅱ】

[PR]

by caps2_kana604 | 2016-07-02 21:48 | 日常スナップ | Trackback | Comments(0)
2016年 01月 06日

お正月の海

お正月に訪れた、郷里・津市の穏やかな海です
e0158743_21042913.jpg
遠くに見えるのはジャパンマリンユナイテッドというハイカラな名前になってしまった、昔の日本鋼管の造船ドックです
【Apple iPhone5s】

[PR]

by caps2_kana604 | 2016-01-06 21:03 | 風景・空写真 | Trackback | Comments(0)
2015年 09月 19日

赤塚植物園

実家のある津市には、赤塚植物園というけっこう有名な園芸専門の会社があります。
植物園をしている会社ではなくて、大きな花屋さんが植物園もやっている‥という感じなのですが、初めてその植物園に行ってみました。
e0158743_21034579.jpg
1. 熱帯植物園では、なかなか見られない貴重な植物も多いそうです‥
e0158743_21034681.jpg
2. きれいなドームで、温度も高く蒸し蒸しします(蚊も多かったです 笑)
e0158743_21034609.jpg
3. 葉の先っぽがシュッと伸びた、地味に珍しい感じの木でした
e0158743_21034699.jpg
4. FFCっていう、何だかすごいらしい水もココの売りの1つなんだそうです(写真はその水を使った水中花)
【OLYMPUS E-M1 + OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6Ⅱ 4枚とも】

[PR]

by caps2_kana604 | 2015-09-19 21:00 | 植物写真 | Trackback | Comments(0)
2015年 07月 25日

津市花火大会

実家のある三重県津市の御殿場海岸で開催される花火大会‥久しぶりに観てきました。
e0158743_06381570.jpg
1. 海岸に座って眺める、海から打ち上がる花火‥格別でした。
e0158743_06381578.jpg
2. 三脚は持って行かなかったので少しブレてますが‥またこんな花火を観たいです。
【SONY DSC-RX100M3 2枚とも】

[PR]

by caps2_kana604 | 2015-07-25 22:38 | 風景・空写真 | Trackback | Comments(2)
2015年 06月 23日

津の街散策(5)

e0158743_21585002.jpg
1. 津市内のアーケード通り‥七夕の飾り付けが心和みます。
e0158743_21585043.jpg
2. 喫茶店のアジサイを、敢えてモノクロームで‥
e0158743_21585012.jpg
3. これも雰囲気があっていいかも〜
e0158743_21585113.jpg
4. だいたて商店街には、こういう懐かしくてあたたかいお店が健在です。
e0158743_21585019.jpg
5. 最後はやっぱり七夕飾りで‥市内の幼稚園や保育園の子供たちが作ったもののようです。
【SONY DSC-RX100M3 5枚とも】

[PR]

by caps2_kana604 | 2015-06-23 19:57 | 日常スナップ | Trackback | Comments(0)
2013年 01月 08日

初詣で

今年の初詣は津市の神館神社でした。
e0158743_2126388.jpg
【Canon PowerShot S100】
いつもは静かな神社が太鼓の音で賑やかだったのが印象的でした。
[PR]

by caps2_kana604 | 2013-01-08 21:30 | 風景・空写真 | Trackback | Comments(2)
2012年 09月 29日

三重県津市の海

生まれ育った町の、見慣れた風景の中にある造船所のドックです。
e0158743_627594.jpg
【Canon PowerShot S100】
近くまで行ったついでに写真を撮りました。僕にとっては、心がほっとする風景です。
[PR]

by caps2_kana604 | 2012-09-29 06:29 | 風景・空写真 | Trackback | Comments(2)
2006年 01月 26日

久しぶりで実家へ

朝はちょっとゆっくり目、8時前くらいに起きる。午前のうちに久々のジムに行こうかとも思ったけれど、ホームページで調べたら定休日。けっこうヤル気満々だったのに‥残念。

午後からは正月の挨拶もかねて実家へと向かう。16時少し前に津に到着し、うちの両親と嫁さんと4人でお茶を飲みながらあれこれ話す日曜日。明日も会社が休みなので、ちょっとのんびりとした気分。晩ご飯は焼肉をする。久しぶりでいい肉をたらふく食べていい気分。やっぱり健康が大事だと思う今日このごろ。
[PR]

by caps2_kana604 | 2006-01-26 21:48 | ぐるめ | Trackback | Comments(0)