ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ

タグ:17mm ( 6 ) タグの人気記事


2010年 09月 24日

初体験☆中古カメラ市

今日は会社がお休みでした。
平日休みを利用して、名古屋・栄の百貨店で開催中の「中古カメラ市」なるイベントに行ってきました。

たまにフリマとかで古いカメラやレンズを売っているところをのぞき込んだり、以前東京に行ったときに
秋葉原の路上でもけっこうたくさんカメラ関係を並べているのを品定めしたり‥

そういう経験はありましたが、ちゃんとした(?)中古カメラ市は初めてでした。

そこでの今日の戦利品は‥
e0158743_2034578.jpg
【OLYMPUS E-P1 + OLYMPUS M.ZuikoDigital 17mm F2.8】
写真のいちばん奥に写っている OLYMPUS E.ZUIKO 135mm F3.5 です。3,000円也。
あと、写真は撮らなかったけど、カメラバックの程度の良い物もゲットしました。630円也(笑)

コーヒーショップは僕の大好きな KEY COFFEE のお店でした。
奮発してトアルコ・トラジャを頼みたかったけど‥歩いて暑かったので普通にアイスコーヒーです(笑)

あっ、それと‥左端に写っているカナヘビはケータイのストラップです、念のため。
[PR]

by caps2_kana604 | 2010-09-24 20:40 | カメラ | Trackback | Comments(6)
2009年 12月 19日

空ばかり撮る

凍えるような寒さが続いていますが、皆さんしもやけとかになったりせずお元気でしょうか?
ここまで寒いと、まさに!これぞ!冬~って感じです。寒さでちょっとおかしくなってます(笑)

e0158743_22232950.jpg
夕方、小古曽の近辺から撮った西の空。

e0158743_2223445.jpg
【RICOH CX2 2枚とも】
明け方、ベランダよりいつもの2本煙突を撮影。上に飛んでいるのはUFOでなくカラス。

e0158743_22242567.jpg
【OLYMPUS E-P1 + OLYMPUS M.ZuikoDigital 17mm F2.8】
ラスト1枚は8月の夕方、近所を散歩中に撮った空。1枚目の写真と似たような時間帯なのに‥

といった感じで、空の写真3連発です。とくに意味はありません。
そんなことより、最近日本のあっちこっちで地震が多いので‥この地方も心配です。
[PR]

by caps2_kana604 | 2009-12-19 22:31 | 風景・空写真 | Trackback | Comments(4)
2009年 11月 09日

津市のほうろう看板

ほうろう看板シリーズ第2弾!
と言っても、今の持ち駒では、この第2弾でいったん終了ですが‥

e0158743_20193786.jpg
津市にて。ロゴの字体がとてもイイ感じです。こんな商品知らんけど(笑)

e0158743_20195555.jpg
【OLYMPUS E-P1 + OLYMPUS M.ZuikoDigital 17mm F2.8 2枚とも】
これも津市で。さりげな~く、ひっそり佇んでいるところを見つけちゃいました。
たぶん外壁リフォームの際にも捨てられずに残してもらえたようで‥幸せな看板ですね。

昨日駅伝の応援で下呂に行った時にも最高の看板を見つけたのですが‥
バスなので撮れなかった(泣)いつか、看板が撤去されないうちにリベンジで撮影に行きたいです!
[PR]

by caps2_kana604 | 2009-11-09 20:25 | 懐かしい風景 | Trackback | Comments(4)
2009年 09月 11日

空は秋

ちょっと東京の写真が続いてしまいました。
もう残り枚数は少ないですが、まだちょっと続けたいので‥ここらで休憩(笑)
きれいな空の写真でも見て、ホッと一息ついてみようかと。

e0158743_8254041.jpg
【OLYMPUS E-P1 + OLYMPUS M.ZuikoDigital 17mm F2.8】
まずは8月23日の空。透明感が夏とは一線を画している感じ。

e0158743_8261356.jpg
【OLYMPUS E-P1 + OLYMPUS ZuikoDigital ED 9-18mm F4.0-5.6】
2枚目は9月9日の朝の空。いつものベランダから。こうなると空も芸術です。
ガラス細工のような繊細な雲が印象的。嫁さんの誕生日を祝うかのように‥

e0158743_8391012.jpg
【FUJI FinePix F31fd】
3枚目は昨日、9月10日の夕方に会社の駐車場から撮りました。
あまりに夕焼けがきれいだと‥どこか心細くなったり不安を覚えるのは僕だけでしょうか?
[PR]

by caps2_kana604 | 2009-09-11 08:41 | 風景・空写真 | Trackback | Comments(10)
2009年 08月 23日

東京めぐり旅 6 浅草

再び蔵前から地下鉄に乗り、浅草で下車。地上に出てみると‥

e0158743_8553745.jpg

吾妻橋の向こうに見えるのは、アサヒビールの奇妙なオブジェ。なんともはや‥

e0158743_8554550.jpg

2枚目は浅草の街並み。都会的なんだけど、すぐ近くの上野と相通じる懐かしさを感じます。

e0158743_8555524.jpg

【OLYMPUS E-P1 + OLYMPUS M.ZuikoDigital 17mm F2.8 3枚とも】
由緒ある神谷バーの佇まいも、また心が落ち着きます。120年の歴史は伊達じゃない?!
[PR]

by caps2_kana604 | 2009-08-23 09:04 | 旅行写真 | Trackback | Comments(4)
2009年 07月 30日

E-P1 街へ出る!その3

ちょっと間が開いてしまったけど、7月11日にE-P1を連れだして津に行った時の写真の続きです。
e0158743_532297.jpg
1. お城公園の石垣に咲いていたきれいな花。パンケーキで寄れるだけ寄ったパターン。
e0158743_5414993.jpg
2. 高山神社の境内にて。鳥居の朱と草の緑の対比が落ち着いていていいかな~、と。
【OLYMPUS E-P1 + OLYMPUS M.ZuikoDigital 17mm F2.8 2枚とも】

また写真散歩に出かけたいけど、天気がねぇ‥雨はよく降るけど、今年は台風は来ないのかな?いずれにせよ、このジメジメとした感じとおさらばして、入道雲が見てみたいですね。
[PR]

by caps2_kana604 | 2009-07-30 05:39 | 日常スナップ | Trackback | Comments(2)