人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 16日

亀山里山公園

2つ前の記事から、亀山里山公園での撮影です。
初めて行った場所で、当日は風も強くあまりいいコンディションではありませんでした。
それでも近所のフィールドでは見慣れない虫もちらほらといて、なかなか楽しかったです。
亀山里山公園_e0158743_1118947.jpg
1枚目はシャチホコガ?かな。ひっそりと佇んでいました。
うちの近所に多いゴマフボクトウとかシロヒトリとはまた感じが違うような‥。

亀山里山公園_e0158743_11182745.jpg
【OLYMPUS E-3 + SIGMA MACRO 105mm F2.8 EX DG 2枚とも】
2枚目はベッコウガガンボ。かなりビックサイズでした。けっこう個体差があるように思います。

しばらく亀山里山公園の写真が続きます。
また条件のいい日には出かけようかな‥車で30分くらいの場所なので。

by caps2_kana604 | 2009-05-16 11:22 | 昆虫写真


<< 「写真慣れ」して欲しい虫      THE 交尾 >>