人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 25日

東京めぐり旅 7 浅草寺

浅草界隈の人出はそれほどでもありませんでしたが‥やはり浅草寺は別格でした。
とくに外国人観光客が多く、日本人かと思っても言葉は中国語や韓国語が飛び交ってました。
東京めぐり旅 7 浅草寺_e0158743_20302421.jpg
浅草寺の宝蔵門。ちょうど正午ごろで、もう暑かったのなんのって‥

東京めぐり旅 7 浅草寺_e0158743_20303229.jpg
その宝蔵門にかけてあった大わらじです。

東京めぐり旅 7 浅草寺_e0158743_20303952.jpg
【OLYMPUS E-P1 + OLYMPUS M.ZuikoDigital 17mm F2.8 3枚とも】
仲見世のおみやげ屋さんで売っていて弓張提灯たち。なかなかカラフル。

なんかよく分かんないけど、浅草って「こち亀」の両さんのイメージがあります。あと、寅さんとか。
でも寅さんは柴又なんですよね‥てなわけで、いつか柴又にも行ってみたいなーと思いました。

by caps2_kana604 | 2009-08-25 20:57 | 旅行写真


<< 東京めぐり旅 8 浅草スナップ      東京めぐり旅 6 浅草 >>