人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 13日

垂坂公園の生き物たち(3)

垂坂公園の生き物たち‥ずいぶん前に(2)まで公開していましたので、今回は(3)から。
垂坂公園の生き物たち(3)_e0158743_21212825.jpg
ヒメハラナガツチバチあたりが怪しいとは思うのですが‥。

垂坂公園の生き物たち(3)_e0158743_21213869.jpg
【OLYMPUS E-1 + OLYMPUS ZuikoDigital 14-54mm F2.8-3.5 2枚とも】
ハンミョウです。出会えて嬉しい、だけどなかなか上手に撮らせてくれない虫ですね~。
この日もこの写真を撮って、大急ぎでCX3を準備している間に消え失せました(笑)立派なアゴです。

垂坂公園の生き物たち(3)_e0158743_21215032.jpg
【OLYMPUS E-1 + OLYMPUS ZuikoDigital ED 40-150mm F4.0-5.6】
この写真だけ、泊山公園で昨日撮りました。ヤフオクで落札した望遠系ズームレンズにて。
被写体は‥ノシメトンボでしょうか? まだまだレンズを使いこなせていない感じです。

次回も、きっとこんな感じの写真になると思います。

by caps2_kana604 | 2010-09-13 21:27 | 昆虫写真


<< 垂坂公園の生き物たち(4)      2010年9月9日、垂坂公園にて >>