人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 26日

続・ミニチュアライズ

昨日ですが、四日市港の「うみてらす14」っていう施設に行ってきました。
まぁ、何かというと‥港のことがいろいろと勉強できる14階建てのビルって感じでしょうか?!

いい天気だったので、14FからE-1とE-P1、CX3であれやこれや撮影してみました。
CX3のミニチュアライズ機能で撮影したものがちょっといい感じなので、載せてみます。
続・ミニチュアライズ_e0158743_15555987.jpg
原色系のトレーラーがミニカーみたいでいい感じです。

続・ミニチュアライズ_e0158743_1556817.jpg
【RICOH CX3 2枚とも】
これは俯瞰せず、あえて望遠でミニチュアライズしてみました。こういうのもなかなか面白いかも?!

続・ミニチュアライズ_e0158743_1612441.jpg
【OLYMPUS E-P1 + OLYMPUS M.ZuikoDigital ED 9-18mm F4.0-5.6】
港の風景‥船が入港していないので、ちょっと淋しいですかね。

続・ミニチュアライズ_e0158743_1613511.jpg
【OLYMPUS E-1 + OLYMPUS ZuikoDigital 14-54mm F2.8-3.5】
四日市北部の町並みはこんな感じ。海に山に田んぼに‥ごくありふれた地方都市ですな(笑)

空が青いと‥ついついE-1を連れ出してどこかに行きたくなってしまいます。
これはひょっとして「コダック・ブルー症候群」とかいう不治の病の初期症状でしょうか?(笑)

by caps2_kana604 | 2010-09-26 16:07 | 風景・空写真


<< 最近のパクとガラ      初体験☆中古カメラ市 >>