人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 15日

ニコンF4とマイクロレンズで撮る花

冬なので花は少ないですが、それ故に撮りたくなるというのも人情ですね(笑)
今回の4枚は全てフィルムカメラでの写真です。雰囲気がデジタルとは少し違い‥楽しいです。
ニコンF4とマイクロレンズで撮る花_e0158743_226292.jpg
庭に植えたミツマタの‥これは蕾でしょうか? なかなか撮りにくかったです。

ニコンF4とマイクロレンズで撮る花_e0158743_2261396.jpg
職場の方からいただいた鉢植え。一気に春めいてくる雰囲気です。

ニコンF4とマイクロレンズで撮る花_e0158743_2262147.jpg
【Nikon F4 + Ai Micro-Nikkor 55mm f/2.8S FUJI SUPERIA X-TRA 400 3枚とも】
こちらも同じくいただき物。ここまでビビッドな色なのに、どこか優しいお花です。

ニコンF4とマイクロレンズで撮る花_e0158743_2263141.jpg
【Nikon F4 + Voigtländer NOKTON 58mm F1.4 SLⅡ FUJI SUPERIA X-TRA 400】
最後だけはマイクロレンズでの撮影ではありませんが‥近所の緑華山観音寺にて撮りました。

週末を利用して梅の撮影に行きたいと思っているのですが、天気がねぇ‥。

by caps2_kana604 | 2011-02-15 22:14 | 植物写真


<< 四日市港にて      スイセンとセンダングサ >>