人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 12日

久しぶりのアマガエル

また田んぼでアマガエルたちの合唱が賑やかな季節になりました。
この時期は田んぼいろんなカエルのオタマだらけで‥とくにヌマガエルが多いかな?
あと1ヶ月ほどすると今度はチビガエルだらけですね。楽しみです♪

久しぶりに我が家のアマガエルさんたちの写真です。ガラだけ撮れませんでしたが‥
久しぶりのアマガエル_e0158743_20443266.jpg
まずはパク。相変わらず癒し系です(笑)太もものあたりだけ少し黄緑っぽい‥

久しぶりのアマガエル_e0158743_20443593.jpg
そしてチョビは‥決して押し潰していじめているわけではありません(笑)
もともと狭い所が好きな子ですが、いくら何でもこの場所は万が一の時に危険なのでは‥???

久しぶりのアマガエル_e0158743_20443713.jpg
【FUJI FinePix F31fd 3枚とも】
庭のアジサイは去年植えて、今年初めて花を咲かせてくれました。嫁さんが撮影した1枚です。

久しぶりのアマガエル_e0158743_20451359.jpg
【RICOH CX5】
撮影日が5月15日と少し古いですが‥庭の片隅に咲いていたスズラン。かわいいですね。

ようやく腰が楽になってきました。5日間ほど苦しんだでしょうか‥もうこりごりです(泣)
急には無理ですが、サボっていた腹筋などを復活させて、腰回りを頑丈にしたいと思います。

by caps2_kana604 | 2011-06-12 20:53 | 動物写真


<< ねぎ坊主に集まる虫たち      ギックリ腰 >>