人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 16日

真夏の透過光線

最近の太陽のギラギラ‥肌がジリジリと焦げ付くようです。
真夏の透過光線_e0158743_2111493.jpg
会社からの帰り道、ちょっと気になった光と影と‥立ちっぱなしで案内を続ける標識(笑)

真夏の透過光線_e0158743_21115937.jpg
初収穫の今年のゴーヤ。さっそく美味しくいただきました。

真夏の透過光線_e0158743_2112410.jpg
【RICOH CX5 3枚とも】
田んぼの稲も青々と元気! 夕陽が作った街路樹と自分の影をパチリ。

真夏の透過光線_e0158743_21121556.jpg
朝、うちの近所を散歩中に撮った1枚。まさに夏の空と雲、小学生が大喜びしそうな1日の始まり!

真夏の透過光線_e0158743_21121789.jpg
近くではノウゼンカズラの花が満開の時を迎えていました。

真夏の透過光線_e0158743_21121864.jpg
【FUJI FinePix F31fd 3枚とも】
ラストも近所を散歩中に撮った1枚。夕闇迫る夏の午後6時45分の風景です。こんな時間が好きですね。

なかなか体が慣れてきませんが、それでも夏至からは1ヶ月近くが経とうとしていますね。
日没の時間が少しずつ早まっているのを感じると、心なしか寂しい気分になったりもします。

台風の進路が気がかりですね。ひと雨欲しいけど、暴風雨はちょっとなぁー。

by caps2_kana604 | 2011-07-16 21:20 | 日常スナップ


<< カエルたち      6月5日 その3 >>