人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 24日

6月中旬の虫たち (4)

今日登場していただく虫たちは‥幼虫とか卵です。
苦手な方もいると思うので、見たい人のみ「続きを読む」をクリックして下さい!






6月中旬の虫たち (4)_e0158743_2165464.jpg
ナミアゲハの幼虫が‥モリモリ食べています。

6月中旬の虫たち (4)_e0158743_217136.jpg
1cmほどのカマキリの幼体です。最近は3cmほどに育ったカマキリをよく見かけます。

6月中旬の虫たち (4)_e0158743_2172153.jpg
??? ハマキガか何かの幼虫です(笑)

6月中旬の虫たち (4)_e0158743_2172597.jpg
セスジスズメの幼虫だと思うのですが‥家の近所でウロウロしていたのを保護。

6月中旬の虫たち (4)_e0158743_2173056.jpg
葉の裏でクモが卵を守っていました。

6月中旬の虫たち (4)_e0158743_2173962.jpg
【RICOH CX5 6枚とも】
謎の卵の殻と、たぶんそこから出てきたと思われる幼虫たち。

これからさらに変態して成虫になっていく虫たち。命がいちばん輝いている季節ですね。

by caps2_kana604 | 2011-07-24 22:05 | 昆虫写真


<< 6月下旬の植物たち      6月中旬の虫たち (3) >>