人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 23日

郡上八幡 市内散策(2)

前回の続きで、郡上八幡城に行ってみることにしました。
軽い気持ちで「ここから約15分」の看板の示すとおりに歩いて行ったのですが‥登山でした(泣)

郡上八幡 市内散策(2)_e0158743_19415964.jpg
この写真は、まだ登山する前。吉田川沿いの広場で撮った写真です。

郡上八幡 市内散策(2)_e0158743_1942586.jpg
なにやら艶めかしい雰囲気の枯れた紫陽花。撮らずにはいられませんでした。

郡上八幡 市内散策(2)_e0158743_1942860.jpg
登山中の写真はありません(それどころではなくて‥)
この写真は、ほぼ頂上が見えてきた辺りで撮った石垣と紅葉の組み合わせです。美しい!

郡上八幡 市内散策(2)_e0158743_19421187.jpg
お城そのものはというと、こんな感じでなかなかご立派です。

郡上八幡 市内散策(2)_e0158743_19421382.jpg
お約束の看板もありましたが、ドラマチックトーンで撮ると摩訶不思議?

郡上八幡 市内散策(2)_e0158743_19421677.jpg
【OLYMPUS E-P3 + LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm F3.5-5.6 ASPH. 6枚とも】
ラストは白壁に青い空。しんどかったけど、こんなきれいな風景を撮ることが出来たので‥ヨシとします。

あと1回、岐阜での紅葉写真が続きます。次は下呂市です。

by caps2_kana604 | 2011-11-23 19:48 | 旅行写真


<< 下呂市の紅葉/秋の雰囲気      郡上八幡 市内散策(1) >>