人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 03日

ひな祭りの日のお散歩写真

今日はひな祭りでした。夕方からカメラを持ってぶらぶら散歩していました。
ひな祭りの日のお散歩写真_e0158743_20521597.jpg
1. つくしが少しずつ顔を出し始めました。

ひな祭りの日のお散歩写真_e0158743_20521782.jpg
2. 岩の間からワサワサと生い茂っていた植物。トイフォトという効果で。

ひな祭りの日のお散歩写真_e0158743_20522456.jpg
3. 屋根瓦の‥ハトぽっぽ?

ひな祭りの日のお散歩写真_e0158743_20522858.jpg
【Canon PowerShot S100 4枚とも】
4. 梅もほころび始め、はや陽春の候となりました‥とかナントカ(笑)

ひな祭りの日のお散歩写真_e0158743_20531347.jpg
【OLYMPUS E-300 + LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm F3.5-5.6 ASPH.】
5. 鳥が群れをなして飛んでいったのをとっさに撮影。なかなか上手く撮れたかも。

ひな祭りの日のお散歩写真_e0158743_20523181.jpg
6. 晩ご飯は嫁さんの実家からいただいた焼き鳥でした。1つ前の写真とは関連ありません(笑)

ひな祭りの日のお散歩写真_e0158743_21492398.jpg
7. ひなあられも買ってきて食べました。

ひな祭りの日のお散歩写真_e0158743_20524571.jpg
【Canon PowerShot S100 3枚とも】
8. ひなゼリービーンズも‥もうこうなったら何でもありでしょうか? 美味しかったですが(笑)

春めいてきて、ころころ天気が変わります。もう明日からは下り坂だとか。
ひと雨ごとにつくしも伸び、梅も咲き、やがて桜も咲き始め‥いろんな生き物が戻ってくるんでしょうね。

by caps2_kana604 | 2012-03-03 21:02 | 植物写真


<< ランチのあと、写真散歩 (1)      菊花茶 >>