人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 12日

かんべの寝釈迦まつりへ (1)

3月11日、鈴鹿市で行われるこの時季のお祭り「かんべの寝釈迦まつり」に行ってきました。
初めてでしたが天候にも恵まれ、たくさんの人出で賑わっていました。
かんべの寝釈迦まつりへ (1)_e0158743_21562564.jpg
1. 途中、塩浜の駅で特急の通過待ち時に見つけた「はかるくん」

かんべの寝釈迦まつりへ (1)_e0158743_21562966.jpg
【OLYMPUS E-300 + LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm F3.5-5.6 ASPH. 2枚とも】
2. 到着しました。風にたなびく五色の旗がきれいです。天候に恵まれたことを感謝しました。

かんべの寝釈迦まつりへ (1)_e0158743_21563953.jpg
3. 寝釈迦まつりにちなんで「ねじゃか横丁」です。銅像は大黒屋光太夫とのことでした。

かんべの寝釈迦まつりへ (1)_e0158743_21564532.jpg
4. ここでも風にたなびく五色の幕と奉納のちょうちん。

かんべの寝釈迦まつりへ (1)_e0158743_21564856.jpg
【Canon PowerShot S100 3枚とも】
5. くじ引きの露天に群がる子どもたち。こういう風景はいつの時代も変わることがないですね(笑)

かんべの寝釈迦まつりへ (1)_e0158743_2157720.jpg
6. 線香の煙、みんな頭が良くなりたいので頭にあてていたみたいです。

かんべの寝釈迦まつりへ (1)_e0158743_21572222.jpg
【OLYMPUS E-300 + LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm F3.5-5.6 ASPH. 2枚とも】
7. お土産にお守りと花供御(はなくそ)あられというのを買って帰りました。すごい名前‥

こんな感じで、続けていきたいと思います。

by caps2_kana604 | 2012-03-12 22:25 | 日常スナップ


<< かんべの寝釈迦まつりへ (2)      ランチのあと、写真散歩 (3) >>