人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 09日

カイロプラクティック

朝は6時半ごろ起きる。かなりいい天気の朝。午前中はご飯を食べつつ新聞を読み、洗濯もしたりする。その後予約をしてあったカイロプラクティックの施術を受けに、近所の診療院へ。体のゆがみが大きいと指摘され、骨盤から背骨、肩などを軽めに矯正してもらう。首筋の所をやってもらったときは、かなりバキバキといい音がして、ちょっと気分的にはスッキリした感じ。

帰り際『あとで疲れることもあるので、その時はゆっくり休んで下さい』と言われたけど、とりあえず元気。そのままハード・オフへ不要品を売りに行き、それからガソリンを入れて、さらに三洋堂書店に行きDVDとCDを1枚ずつ借りて帰宅。

昼ご飯を食べて、しばらくしたら何か体が急にだるくなってくる。これがさっき言われたことなのかなーと思い、とりあえず指示通り昼寝してみたり。果たしてカイロの効き目なのか、ただ痛んでるだけなのか‥。

夕方前から借りてきたDVD『四日間の奇蹟』を嫁さんと観る。最近観てきた『半落ち』や『陽はまた昇る』と同じ佐々部清監督の作品。主演は吉岡隆秀と石田ゆり子。泣かせるドラマらしいけど、もう一つ素直にストーリーにのめり込めなかったかなぁ。映像はきれいで、自分の趣味の写真撮影にもインスピレーションを与えてくれる部分があったけど、まぁ★3つってとこでしょうか?

その後晩ご飯を食べ、夜はテレビで『探検ロマン・世界遺産』のスペシャルを見る。今回はパリの街を特集していて、やはり一度行ったことがある場所というだけでかなり興味深い。好きだった場所の1つ、サクレ・クール寺院もちゃんと紹介されていて嬉しい限り。またいつか行ってみたい、花の都パリでした。

by caps2_kana604 | 2007-10-09 13:54 | 日記


<< アユカケ      二日酔い‥ >>