人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 09日

プラネットアース

朝はいつも通りに起床。最近眠りの浅い日が続いていたけど、今朝は目覚めもスッキリでよく寝たなーって感じ。朝食を食べつつ新聞を読んだり、テレビを見たり。途中からなぜかまたすごく眠くなってきて、10時くらいから昼すぎまでうたた寝。疲れてるのかなぁ〜?

昼ご飯はカレーライスを食べて、午後からは部屋の掃除。少し細かい部分も徹底して掃除したら気持ちもスッキリ。いい気分で『何かいい番組やってないかなぁ〜』と軽い気持ちでテレビを付けたら、ちょうどNHKのプラネットアースの放送が始まり、この手の番組に目がないので夫婦して釘付けに(笑)今回のは総集編ということで、ダイジェスト的にいい場面を放送してくれて、75分があっという間でした。ハイビジョン放送を見られるテレビのありがたみを感じられて、非常に有意義な午後。

晩ご飯もカレーライスを食べて、夜も比較的のんびり。ぐるナイに柳原可奈子が出ていて、いいキャラやなーと改めて感心する。そんな感じで、あと少しで家から一歩も出ない“ひきこもり”休日になるところだったけど、思い立って夜にサンビームへ買い物に行き、そのあとガソリンを入れてから帰宅したので、まぁヨシとしよう。この時期の外出は夜に限りますねー。

by caps2_kana604 | 2007-07-09 09:48 | 日記


<< ジョギングで大汗      脳内イメージ >>