人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 12日

ホットプレート/大天使・ミカエルの山

朝は7時半ごろ起きる。パッとしない天気。昨日から少し体がだるい感じがあって、ほんとは午前中にジムへ行きたかったんだけど、風邪引いたりしたらイヤなので自重。とりあえず午前はベッドで横になって過ごす。

で、気がついたらもう13時少し前。昼ご飯はチャーハンを作って食べ、午後からはパソコンをしたり。夕方から床屋を予約してあったので生桑に出かける。こんな時間に床屋に行くのはめずらしく(いつもだいたい午前)、そのせいか会社の知り合いにあって少し驚いた。床屋のおじさんによると、うちの会社の人もけっこう利用はしているらしいが、やはり同じ日の似た時間に来るのは珍しいかも‥ってことでした。

その後サンシで少し買い物をしてから、隣のケーズデンキに行きホットプレートお買いあげ。以前から我が家に必要な家電製品という認識はありながら、なかなか購入実行に踏み切れなかった品物。最近のはいろいろ機能がついていて、ヘルシー指向では焼肉用に鉄板にミゾがついていて、余分な油が流れてたまるやつとか、スゴイのだと本当の焼肉屋みたいに肉をのせる部分がドーム型になって無煙ロースター風というものも。あとは収納時に縦置きにできて場所を取らない‥とか、そういった物をすべて無視して(笑)、象印のごくごくシンプルなのを買いました。お値段4千円ほど。まず我が家では焼肉頻度が低いし、そもそもお好み焼きとホットケーキぐらいが焼ければ、それで十分なので。

帰宅後、さっそく晩ご飯にお好み焼きを焼いて食べる。いつもはフライパンで作っていたから、やっぱり違うなー。いいです、ホットプレート最高! 最近のは後片づけも楽だし、なかなかいい買い物をしました。

夜は『世界ふしぎ発見!』を見る。今回はフランスのモンサンミッシェルの特集。新婚旅行のころを思い出し、夫婦で懐かしく思いながら‥クイズの答えは2勝1敗でした。監獄時代、囚人の強制労働の目的は?っていうのが思い出せなかったのが悔しい〜。現地で見てきて、ガイドさんの解説も聞いたはずなのに‥とほほ。

by caps2_kana604 | 2006-11-12 09:22 | 日記


<< ミツカン味ぽん      平成狸合戦ぽんぽこ >>