人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 11日

フランス、そしてイタリアな29歳(前編)

朝は7時すぎに起きる。なんだかはっきりしない天気で湿っぽい感じ。朝ご飯を食べてからランニングの準備。10時前に家を出て中央緑地公園へ。今日は何か陸上競技の大会をやっているらしく、高校生がたくさんいる。着いたころは少し涼しくて走りやすいかなーと思っていたけど、湿気と日差しでかなりシンドイ。けっきょく2キロちょっとしか走れなかったのに、走り終わってしばらくは汗が滝のように流れてくる。途中で抜かしたけれど、でもマイペースで何周も走っているおじさんのほうがスゴイよなぁ〜。

その後パワーシティのスギ薬局に行き少し買い物をしてから帰宅。シャワーを浴びてからいそいそと外出の準備。今日のランチは、うちの近所にありながら今まで1度も行ったことのなかったフランス料理店「ビストロ・グレンデール」と決めていたのです。なんでかって言うと、今日が嫁さんの29回目の誕生日ってことで‥まぁ、年に1度許される贅沢ってことですね(笑)おめでとうございます。

食べたのは2千円のランチコースだったけれど、夫婦でメインだけは肉と魚と別々にしました。最初にちょっとしたサラダとサツマイモのスープが出てきたんだけど、このスープがほんのり甘くておいしい。初めて食べる味でした。それからパンが出てきて、その後メインに。自分が注文した肉料理は牛フィレのソテーでした。見た感じは表面だけ焼けていてあとは生なのでレア。しかしいい味が付いていました。美味感動。

嫁さんが注文した魚料理は金目鯛のちょっと変わった料理。卵で包み焼きという感じ?中にはオクラとかも入っていて、これもまた味付けが絶妙。フランスで食べたフランス料理よりも格段に美味しかったのが、少し悲しい気がしました(笑)デザートはアイスクリームとカボチャのプリン。少し値は張っても美味しいもの料理を食べることができて大満足でした。ちなみにうちのマンションの近くに建っているので見晴らしも良く、景色も人気があるらしいんだけど‥こればっかりはうちら夫婦は毎日見てるからなぁ〜。夜になると餌付けしている狸が出てくるらしいので、今度はディナーに行きたいです。それには、まずお金を貯めないと‥

by caps2_kana604 | 2006-09-11 10:03 | 日記


<< フランス、そしてイタリアな29...      ついに走り出した! >>