人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 29日

麻酔の気持ち悪さ

朝は7時半すぎに起きる。今朝もいきなり暑い‥もうこりゃ梅雨明けでしょ?!

9時半から予約してあった生桑の歯医者へ行く。こないだの治療の経過を見てからさっそく歯石の除去と虫歯の治療。小学生のころに歯医者に行ったきり歯に詰め物はしていないんだけど、そのころに使われてたアマルガムという物質が良くないらしく、そのまわりから虫歯になりつつあるということでまずはそれの削り取り。痛かろうな〜とビビッていたら、いきなり麻酔注射されました。効いてくると顔の左下半分の感覚がなくなり、何とも言えずヘンな感じ。とりあえず歯の型取りをして、1週間後に正式な型が届くまで暫定のパテみたいなので穴埋め。

帰りに郵便局により、それからその近くのタンブランでケーキを購入。嫁さんと知り合ってからちょうど2年の記念にケーキを買って帰ろうというわけ。素直にケーキが食べたいと言った方がいいかな‥どうもこじつけっぽい気がする(笑)

けっきょく家に帰ってきたのは昼過ぎで、まだまだ麻酔の効果は続いてるからご飯を食べるのも一苦労。午後からは疲れたのか16時すぎまで昼寝してしまう。さすがに起きたら麻酔は切れてました。ウレシー。その後さっきのケーキを食べてから、嫁さんと近鉄百貨店に魚などを買いに行き、晩ご飯はカヨーの横のあきんどで寿司を食べて、それからカヨーで買い物をして帰宅。夜は『となりのトトロ』を見て寝る。

by caps2_kana604 | 2006-07-29 21:30 | 日記


<< 連休2日目      親知らずが痛む >>