人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 22日

絶景かな

朝は少し早めの6時前に起きて顔を洗ったり荷物の準備をしたり。朝7時からのホテルのバイキングに7時に押しかけて、まだ誰もいないだろうと思ったら行列になっていたのがちょっとびっくりでした。

予定通りにバスに乗って花巻空港へ。デッキで札幌から来る飛行機の着陸を見たりしながら、少し休憩。自分たちの便もほぼ定刻通りに離陸し、しかもまたまたいい天気。山形県の鳥海山がキレイでした。

絶景かな_e0158743_1613750.jpg
【FUJI FinePix F11】
今までで初めてかも知れないけど、今回は花巻からセントレアまでずっとほぼ雲のない快晴。そのためか離陸後のベルトサインが消えるのも早く、また着陸前のベルトサインも遅くてたくさん写真が撮れました。ウチらと反対側の席にも、身を乗り出さんばかりに景色を見たり写真を撮ったりしているご老体がいてまぁ、その人に対する対抗心むき出しになっていた34才なわけです(笑)しかし、いつもはないようなキャンデーのサービスもあったし‥今までのこの路線でいちばんいいフライトだったかも。

セントレアでは高速バスの接続時間が悪く、1時間近くぶらぶらとする。これまたいつになく人が多くて飲食店街は早くから行列。昼ご飯にはステーキのあさくまの「伝統の学生バーグ弁当」というのを買って帰りの高速バスの中で食べる。やっぱり岩手に比べると暑いけど、それでもわりとサラッとした気持ちいい気候に出迎えられて嬉しい。ちょっとピクニック気分だったけど、バスも後半はうつらうつら‥。

生桑車庫についてから、まずは嫁さんの実家へ簡単に挨拶にいき、それからマンションへ帰宅。嫁さんにとっては1ヶ月ぶりの我が家は、何だかすごく「きれいな家」に見えたそうな。そんなもんかなぁ~? とくに掃除はしてなかったのだけど(笑)

夕方になってサンビームに買い物に行き、帰りにコスモで給油。リッター131円って‥ちょっとヤバイよ。愛煙家の人ならタバコの値上げとセットでダブルパンチやね。晩ご飯は南部丘陵公園の近くにある公園茶屋でお好み焼き。さすがにこういうものは病院食では出なかったらしく、嫁さん感動しまくり。

by caps2_kana604 | 2006-05-22 11:34 | 日記


<< もはや‥      ある晴れた土曜日に >>