人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 14日

冬支度

朝は7時前に起きる。洗濯をしてから、10時少し前に家を出て北ジャスの横にあるディオワールドへ。ノーマルタイヤからスタッドレスへのタイヤ交換で、本来なら自分で交換しても良かったんだけど‥去年1度も履いていない上に、もう使い始めてから7〜8年もたつタイヤなので1度ショップで見てもらった方がいいかなーということで、安さが売りのディオワールドへ向かったというわけ。

けっこう早く家を出たつもりだったんだけど、何とタイヤ持ち込みの交換作業は4時間半待ち!昼には帰宅してご飯を食べる予定がぶち壊しで、仕方なく嫁さんに迎えに来てもらう。昼ご飯はたこ焼き。

午後から少し昼寝をして、ディオワールドから15時前に作業終了の電話。再び嫁さんにディオワールドまで送ってもらい、そこで車を引き取ってから少々の買い物など。その後嫁さんは家に帰り、自分はジムへ行く。さすがに平日なので来ている人も少なめ。トレーニングマシンを思う存分に使って筋肉痛(笑)

スタッドレスタイヤは快適だけど、多少ヒビ割れしているらしくこの冬で使い納めか? 次は新しいタイヤを買うかチェーンにするか悩むところではある。いっそ新しい車を買ってしまうという話も‥

最近使い始めたワイヤレスLANでインターネット生活が変わりました。なかなか快適であります。

by caps2_kana604 | 2005-12-14 15:41 | 日記


<< 三丁目の夕日      塾講師 >>