人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 08日

寒波到来

朝は5時半に起きる。めちゃめちゃ寒く感じてテレビを見たら、それもそのはずでこの冬一番の寒さらしい。会社に行く時、車のフロントウィンドもカチカチに凍り付いていて、もーう大変でした。でも、これがフツウの12月のような気もする。小学生の冬の朝は、集合場所の公園で霜柱をつぶすのが楽しかったんだよなぁー。

それにしても世の中ホントに物騒になってしまいました。ウチラが子供のころは、学校の帰りにいろんな所で寄り道をするのも楽しかったし、1人で淋しいところを歩くこともそれほどめずらしくなかったのにね‥。子供たちには元気に外で遊んだりして欲しいと思うけど、こんな状況では‥やっぱり自分に同じくらいの年の子供がいたら目の届くところにいないと安心出来ないんだと思う。

たしかに世の中には有害な情報があふれていて、様々なメディアや媒体の普及で今までなら知ることのなかった知識を得たり(毒薬の取り扱い方とか爆発物の製造法とか)、さらには小児性愛から死姦嗜好などなど‥自分をコントロールすることが難しい人には刺激が強すぎる世の中だと思います。でも、どうしたらいいんだろうね。

by caps2_kana604 | 2005-12-08 15:29 | 日記


<< お通夜へ      新正食堂 >>