人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2005年 09月 23日

モエレ沼☆視界不良

早いもので、もう今日で北海道旅行も終わり。朝は9時半ごろにホテルをチェックアウトして、とりあえず少しの時間だけでも札幌市内観光‥と思ってはみたものの、朝から雨降りまくり。北大キャンパスを横目に見つつ、モエレ沼公園というところに向かったけれど、そこにあったのは、何か人工的に作られた山のみ。何だかなーと思いつつ、高速に乗り千歳空港へと向かう。

空港は人が多くごった返している感じ。おみやげも買ってしまったので、搭乗手続きを済ませてからはぶらぶらとウインドーショッピングなど。機内で食べるように鮭の棒鮨とサラダ、コロッケなどを買う。三重のおみやげの定番が赤福であるように、北海道の定番といえば「白い恋人たち」。やはり道内では幅を利かせているようで、あちらこちらにどデカい看板が林立。さっすがぁ〜。

帰りの飛行機からは長野の諏訪湖や富士山などが見れて、定刻通りにセントレアに到着したのが14時40分。到着して機外に出た第一声は「暑い」そこから津なぎさまち行きの高速船が出発したのが16時。帰りは行きほど船も揺れず、まさにアッという間に津に到着。高速船は便利だけど‥嫁さんの船酔いのこともあるし次からは???

帰りはサンシで買い物をしたりしつつ帰宅。もう3連休も終わってしまうのかーとチト残念。これで北海道から沖縄まで、行ったことがないのは東北地方だけになりました。うん、いつの日か仙台で牛タン店めぐり(笑)いつになったら安くなってくれるんだか‥とほほ。

by caps2_kana604 | 2005-09-23 10:07 | 日記


<< びっくり“和”ドンキー      札幌は曇りのち時々雨 >>