人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2005年 08月 23日

レナードの朝

今朝はそれなりにいい天気。風は強いけど洗濯をしたりしてから、午前中は嫁さんとDVDで『レナードの朝』を見る。ロビン・ウィリアムスとロバート・デニーロが出演していて、涙を誘う医学系の映画。ペネロープ・アン・ミラー演じるポーラと主人公のレナード(デニーロ)が最後に病院の食堂でダンスを踊るシーンがあるんだけど‥涙腺にグッときますなぁー。

午後からはエイデンの四日市北店へ行く。2年くらい前に買ったエプソンのプリンター複合機が我が家では不要になってきたということで、下取りに出す予定だったんだけど‥なんと隣接するドラッグユタカがつぶれたのをコンプマートに改装中とかで閉店。せっかく行ったのに‥。

失意のまま家に戻り、夕方からは嫁さんの実家に行く予定になっていたので、軽くシャワーを浴びてすぐに家を出る。実家につくと、もう義兄さん夫婦と子供たちは到着していて、かなりにぎやか。全員で記念写真を‥と頼まれていたので、自慢のデジ一眼を持って行ったのに! コンパクトフラッシュが入っていないという情けない理由で実家のデジカメを借りる羽目に‥。

お義母さんが作ってくれた手巻き寿司やローストビーフ、里芋煮などの料理にうちの父が釣ってきた鯛も加わって、か〜なり豪華な食卓に。久しぶりにビールも飲んで、子供たちとトランプして遊んだり(遊ばれたり?)して、なかなか楽しい時間を過ごせました。

しかし、いまの小学生は夏休みの宿題が少ないんだってねぇー。10年後のニッポン、危うし?!

by caps2_kana604 | 2005-08-23 07:43 | テレビ・映画・CM


<< 地デジ夜明け前      かすむ花火 >>