人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2005年 05月 09日

ナナフシ発見!

昨日の夜はやぎひらさんの結婚式で疲れたのかどうか‥10時すぎに眠ってから時々は目が覚めたりもしたけど朝の6時まで爆睡。風呂にも入らず歯も磨かず‥こんなふうに眠りこけたのはかなり久しぶりかも。おかげですっきりと目覚めたので、朝っぱらから友達にメールを送りつけたりして自己満足に浸る。

11時ごろから嫁さんと近所の散歩に出かけ、本当はウォーキングのつもりが泊山市民公園でたくさんの昆虫を見つけて大はしゃぎしてしまい、けっきょく観察散歩となる。中でもナナフシの若齢を見つけたのにはなかなか感動。実際の生息数は多いらしいけど、やっぱり見つけにくい虫だから‥。

昼はめずらしくピザを頼むことにし、アオキーズピザで「辛いの!」っていう頼み方で届いたのがメキシカンタコス。たしかに辛かったね〜。口のまわりがヒリヒリだ。

午後は嫁さんが買い物に行っている間に部屋の掃除をしたりして、4時ごろからおやつ。昨日のやぎひらさんの式でいただいたシフォンケーキとコーヒーでまったりタイム。晩ご飯は永谷園の麻婆春雨とかサラダとかシュウマイとかを食べる。

そろそろ新婚旅行に向けて動き出さないと‥まずはフランス語? 無理っぽいな〜(笑)

by caps2_kana604 | 2005-05-09 18:48 | 日記


<< 懐かしさの種類      めでたき哉! >>