人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2005年 03月 02日

茫然自失‥?

引っ越し先で迎える初めての朝。8時すぎに起きると、東の窓から朝の光がさし込んでくる。この窓からは四日市のコンビナート群の景色がパノラマで一望できて、まぁ、それだけで住むのを決めたといっても言い過ぎではないくらい(笑)夜景もまた素晴らしいし‥。

と、幻想の世界に浸っていられたのも束の間で、ご飯を食べてからは大量の荷物の整理や段ボール箱の開封が永久に続く悪夢のよう。家具の配置もまだ1日も住んでいない時点ではなかなか決定できないし、段ボールは開封するごとに「これを一体どうしてくれよう?」というギモンというか怒りというか‥捨ててもいいが何かに使えないか?とか考えているうちに脳がウニのようになってしまい、何度かオーバーヒート寸前になる(そのたびに小休止をとるので効率が悪い‥)。引っ越しって箱詰めよりも荷ほどきの方が数倍は疲れるよねー。

午前中には洗濯機の設置スペースに置くスチールパイプの便利収納を組み立てて、それから近所のカーマにいろいろと買い物に行く。昼ご飯は彼女にアサリのパスタを作ってもらい、それからカーマで買ってきたキッチン収納戸棚の作成。ようやく完成して設置をしてみたらなかなか平行が出なくてけっこう苦労する。やっぱ収納って必要だよね‥強く実感する。

その後、職場の同僚にテレビを譲り渡す約束をしてあったので元のアパートに戻る。すぐに同僚も来てテレビとテレビ台を引き取ってもらってから、今度は部屋の掃除。こないだ買ったダイソンの掃除機でホコリを全部吸い取ってから、流し台とガスコンロがあったあたりの汚れをぞうきんで拭き掃除。冷蔵庫と洗濯機はあした業者に引き取ってもらう予定なので玄関近くに運び、その下まわりも拭き掃除。あまり詳しくは書かないけど、相当に汚かった。

その後久保田のカーマとユーストアでちょっとした買い物をしてからマンションに戻り、またしばらく片付けものに悪戦苦闘しつつ炊飯。晩ご飯はレトルトのカレーとサラダを食べる。段ボールで築かれた砦はまだまだ減る気配がない‥ハァ〜、長い道のりだぁねぇ (-_-#)

by caps2_kana604 | 2005-03-02 12:46 | 日記


<< 立つ鳥あとを濁さず?      業界の体質? >>