人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2005年 01月 26日

抜糸を甘く見るな!

今日はついに指の切創部分の抜糸をしてもらう日。今月だけで有休を3日も取ってしまい残念だけど、自業自得とでもいうしかない。朝から四日市市民病院に行き、受付を済ませると9時の診察開始とともにすぐに呼ばれる。ドクターは「今日は抜糸ですね」と言うと、看護師に器具を持ってくるように指示し、どこにでもあるようなピンセットとはさみでおもむろに処置を開始した。あまりにも素振りが普通だったので何も身構えていなかったんだけど‥

ちょっと形容のしがたい激痛が、瞬間指に走ってびっくり。思ってたのとは全然違い、ハチに刺されたような痛みが3針縫ったので3回も‥! 自分の場合応急処置的な部分もあって仕方がないけど、最近は体内に溶けていく糸もあるというし‥その意味を痛感しました(泣)

それから生桑のコスモで灯油を買って、そのあと岡本総本店へ家具を見に行く。担当さんからマンションの間取り図を見ながらいろいろアドバイスをしてもらい、でもけっきょく何も買わずに店をあとにする。そろそろきちんと決めていかないとなぁ〜。それからジャスコの四日市北店に行き、頼んであったジャン・レノのメガネを受け取って帰宅する。

午後は4時からディーラーに行き、彼女の車の1ヶ月点検に立ち会う。ナビの調子がイマイチで現在地表示がおかしかったり、走行中も追随してこなかったり‥自分のがDVDナビで彼女のはHDDなのでその違いかなぁーと思っていたんだけど、どうも気がかりだったので打ち上げてみたら、やはり不良でした。今回は原因箇所が特定できなかったため、また後日の点検となる。

そのあと6時から職場関係のお通夜で北大谷斎場へ。雪もしんしんと降り続く1日で、関係者の心情を代弁するような、そんな天気。その後帰宅し、晩ご飯は焼きソバを焼いて食べる。

by caps2_kana604 | 2005-01-26 09:14 | 日記


<< 食わず嫌い      初会合&バイキング >>