人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2004年 12月 14日

現代の寓話

今日の朝刊で驚いたのは、老夫婦が日本赤十字社に対して行った10億円近い寄付。あるところにはあるもんだなぁーと言ってしまえばそれまでだけど、なんかいろいろと考えてしまった。

夫婦はともに79才で子供がなく「国内外で災害や紛争に苦しんでいる人を助ける活動資金に充ててほしい」と願って寄付をしたそうなんだけど‥過去には会社経営をされていたみたいでいままでどんな人生を歩んできて、いま老人ホームに入居しながらどんな心境で今回の寄付を決意したのか‥知りたい気がするなぁ~。この夫婦にとってお金とはいったい何だったんだろう?

by caps2_kana604 | 2004-12-14 10:06 | 日記


<< NO BORDER      旅に出て考えることは >>