人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2004年 10月 25日

まるよしの夜

朝は8時ごろに起きる。やっぱり朝になって新潟の地震の被害がいろいろと明らかになってきているみたいで、今回はゆるんだ地盤の地滑りによる被害が大きそう。上越新幹線も脱線しているし発生したときが夕方だったのに大きな火災にならなかったことだけが不幸中の幸いなのかも。

午前は台所まわりの掃除をしてから、昼にマックスバリュへ買い物に行き、昼ご飯は伊勢うどんと豚カツの太巻き。駅弁フェアーもやっていて、富山名物のますのすしを買おうかどうか悩んだけど、ちょっと高めなのでやめた。浄水器から出てくる水は、気持ちの問題かな‥やっぱりオイシイ!

それから尾平のジャスコに行って、楽器のしまむらで彼女がドラムをたたいてから川スミで彼女の新しいメガネを、あれやこれやと悩みつつ決定。自分のも‥と思ったけど、ちょっと時間がなくて今回は断念。百五のATMで通帳記入だけして帰宅。プーアル茶を飲んでホッと一息つく午後。

それから自転車で阿倉川駅まで行き、普通と急行を乗り継いで津駅まで。久々にやぎひらさんと焼肉を食べる約束になっていて、やっぱりアルコールも入るだろうし電車で。行きはけっこう寒かった。

自分と彼女と、やぎひらさんとその彼女の4人で津駅近くのまるよしへ。お互いにそろそろ結婚を‥っていう段階になったこともあり、そんなこんなで話は尽きることもない。肉はおいしくて、あとは恒例の網で焼く鮭茶漬けとバナナのアイスクリーム。やっぱこれを食べなきゃ終わらないでしょ!

四日市に戻ってきたのは午後10時前。さっさと風呂に入って、あとはもう寝るだけ(笑)生中2杯と芋と麦の焼酎ロック1杯ずつで、もーういい気分。明日はいい目ざめだとイイんだけどなー。

by caps2_kana604 | 2004-10-25 09:21 | 日記


<< ショパンの夕べ      目指すものは‥ >>