人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2004年 09月 06日

キャベツと帆立のパスタ

今日は午前中はいい天気だったので、尾平の近辺をぶらぶら散歩してきました。今まで知らなかった高台とか、見晴らしのいい場所を発見できたのは収穫だったけど‥とにかく暑くて汗だくになってしまった。これは予定外。午後から曇ってくるとはねぇ。

昼はキャベツと帆立のパスタというのを作ってもらいました。バターと塩・コショウだけのシンプルな味付けで、初めて食べる味だったけどおいしかった。午後は午前中の反動で(?)けっこうだらだらと過ごして、夕方にまた川島のミスドに行っておやつタイム。

夜は職場の関連のお通夜で北大谷斎場へ。雨もいよいよ本降りになってきて、そのあと帰宅。晩ご飯は麻婆丼を作って、テレビをつけてもロシアで発生したテロの悲しい映像など。

いったい世界はこの先どうなってしまうのか‥? マイケル・ムーア監督の「華氏911」ほど偏った考えを持ちたいとは思わないけど、でもたしかに9・11前と後では世界が変わったような気がする。うまく表現できないけど、あの日を境に、もやがかかったような不安が多くの人の心に潜み始めたみたい。ただの思い過ごしならいいんだけどね。

by caps2_kana604 | 2004-09-06 17:26 | 日記


<< 上野のキノコと2度の地震      ポニーテール >>