人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2004年 08月 21日

琉球一人旅 其の参

朝は6時すぎに起きる。やっと最終日になってちょっと晴れ間も見えてくるという‥なんとも
トホホな感じの今回の沖縄。8時半にチェックアウトして、近くのゆいレールの駅でコイン
ロッカーに荷物を預けたら、最後の気力を振り絞って(笑)市内観光へ。国際通りの1本外れた
路地裏の風情ある街並み写真を撮っていたのも束の間‥突然のスコール! ひぃーっ(泣)

11時にはふたたびゆいレールに乗って那覇空港へと向かう。空港は観光客でごった返していて
とくに近隣の島へ行く便に遅れが多いらしく、自分の乗るJAL3256便も25分ほど遅れて離陸。

帰りは窓側の席で、名古屋空港が近づいてくると津や四日市もきれいに見えました。曇りがち
だったため、光の当たっているところと当たっていないところの輝度差が大きくて、街が
ステンドグラスみたいに見えました。来年2月開港予定の中部国際空港上空も通過して、いよいよ
着陸‥というところで、どうも風がかなり強いらしく機長から「揺れるおそれがあります」との
機内放送。ふぅー、行きも帰りも風とはねぇ‥。

けっきょく全体的に予定より遅れたために、乗りたかったバスにもちょっとの差で乗れずじまい。
四日市に戻ってからは、とりあえず気になっていた髪を切りに床屋へ直行(笑) どうして
こうも四日市はいい天気なんだろうか? ちょっと秋の気配の澄んだ青空を見上げると‥欝(笑)

by caps2_kana604 | 2004-08-21 15:53 | 旅行写真


<< 風になった日      琉球一人旅 其の弐 >>