人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2004年 08月 07日

リフトは踊る?

昨日・今日とフォークリフトの講習会は実技。最初は違和感ばかりが気になって、なかなか
乗りこなせなかったけど、さすがに今日になるとかなり感じをつかんできました。

20人くらいのグループで4班に分かれての講習なので、なかなか自分の番が回ってこない。
実技試験の日までに乗れるのは、トータルでも1時間もないんちゃうかなぁ‥少ないよ。
ただ、4つの班それぞれが日産、トヨタ、TCM、コマツとメーカーの違うリフトに乗る
っていうのがお役所的で(笑)面白かった。こんなにフォークリフトメーカーがあったとは!

昨日は台風の影響もあってかなり激しい雨降りだったから、仕方な~く車で行ったけど、
今日は再び自転車で。まだ朝の7時半だというのに、ジリジリと照りつけるような日射しと
蝉の鳴き声、しおれた朝顔に入道雲! チューブの歌がヘビーローテーションだぁー☆

晩ご飯はスガキヤの塩焼きそば(家で作るヤツね)。決め手は秘伝のオイスターソース。
何だかんだ言ってるうちに、もうすぐアテネオリンピックかぁ‥。頑張れ、ニッポン?!

by caps2_kana604 | 2004-08-07 05:56 | 日記


<< 夏の稲妻      不安げな空模様 >>