人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2004年 05月 08日

日米2大トピック

最近日本を騒がせている年金未納問題。江角マキコがコトの発端ってことを忘れてしまうほど、この問題は公人に広がりを見せてますね。そしてついに福田官房長官が辞職に! まだまだ一波乱ありそうなこの問題だけど、やっぱりカネが絡んでくると国民は怒るね。

アメリカではイラク人捕虜の虐待(拷問?)問題がエライことになってるみたい。あれも最初に新聞記事を読んだときはそれほど印象に残らなかったけど、やっぱりテレビで実際の映像を見てしまうと‥たしかに度を過ぎてるって気がします。あれも占領政策なのか?

こういったニュース報道に触れるにつけ、懐かしいマーフィーの法則の一節を思い出さずにはいられません。ラムズフェルドさんも、たぶん知ってただろうにねぇ‥

“悪い知らせは、できるだけ早く、かつ、できるだけ詳しく話したほうがよい。”

by caps2_kana604 | 2004-05-08 18:01 | 日記


<< 昭和食堂      天然水モルツ >>