人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2003年 09月 12日

パスポート

今日は有給休暇なのでノンビリ‥というわけにもいかず、いろいろと予定があるのでいつもより早起き。

まずは10時半に家を出て、カメラのキタムラへ。パスポート用の証明写真を撮ってもらったんだけど、いつの間にかカメラもごくフツーのデジカメに変わってて(オリンパスのキャメディア!)、しかもフロッピーディスクでデータを受け取って『次回から焼き増しの時はこのFDを持ってきてください』といった具合。いやぁ、カメラのキタムラは1年ぶりだったけど、ちょっとカルチャーショックかも。

そのまま今度は津へと向かう。渋滞もなくだいたい1時間で到着。ちょうどお昼時だったので、いつもの本家かまどやでカラアゲ弁当を買って、お城公園でちょっとピクニック気分に浸る。
それから津市役所に行き、戸籍抄本をゲット。戸籍関係の書類は本籍地の市役所でしか発行できないっていうのは‥せっかくの住民基本ネットークも台無し?

それからしばらく隣にある津市の図書館で調べものをして、14時半ごろには津を出発し、今度は四日市駅の近鉄百貨店にある旅券コーナーへ。ひさしぶりにくすのきパーキングに駐車したけど、いくら平日とは言えあんなにガラガラでは‥。
旅券の申請はスムーズに終わって、そのあとは尾平のジャスコへ行って立ち読みと買い物。晩ご飯は、またまたナスのミートソースパスタを作ってしまった。好きになったら一途な性格ってこと?

しかしパスポートの値段って‥高いよね。バンバン海外に行かなきゃソンって気もする。

by caps2_kana604 | 2003-09-12 00:05 | 日記


<< トリビア不発      風が心地いいサンデー >>