人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2003年 08月 20日

期待と不安が交錯

山崎豊子原作の『白い巨塔』がフジで再ドラマ化されるらしいです。財前教授役が
唐沢寿明ってことだけど、どうなんでしょう? もっとこってりした役者さんのほうが
イイんじゃないかなぁ~って気もするけど、唐沢版の財前五郎も見てみたいし‥。

かなり以前にもこの日記に書いたような気がするけど、1978年にテレビ放映された
田宮二郎版の『白い巨塔』を、たしか自分が高3の秋ごろに再放送していたんです。
時間は午後2時台じゃなかったかなぁ‥そのころは受験で学校の授業も減ってきてたし、
午後には家に帰ってたんだよねー。それで、もう亡くなっちゃったおばあちゃんが
「これは面白いよ」って教えてくれて見始めたんだけど‥本当に面白くてハマりました。

だから、結局その時のキャストのイメージも頭にこびりついちゃってるし、唐沢版の
放送が始まっても、いろいろとグチをこぼしそうな予感‥でもやっぱり見たいけどねー。

嬉しいのは、田宮版と同じように2クール(6ヶ月)かけて放送するってこと。最近は
そういうテレビドラマって無かったから‥。山本學が演じていた役は江口洋介ってことで
このキャスティングも自分的には???なんだけど、それより何より田宮版で絶妙の演技を
披露してくれた曽我廼家明蝶や小沢栄太郎、ほかにも加藤嘉やら小松方正、高橋長英、
金子信雄、中村玉緒といったような役を誰が演じることになるのか、勝手に想像するのも
なかなか楽しいものです。いまだったら伊藤四郎とか中尾彬なんか出てきそう~(←憶測)

黒木瞳と矢田亜希子、水野真紀の出演も明らかになってますが、矢田亜希子が誰の役を
やるのかがイマイチ分かりません。しかし、高橋長英がやった役は難しいだろうなぁ‥。

by caps2_kana604 | 2003-08-20 21:46 | 日記


<< ビル・ゲイツの有名税      ビービーしよう。 >>