人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2003年 08月 07日

私の履歴書

日本経済新聞には各界の有名人や著名人が連載する「私の履歴書」という伝統ある
コーナーがあって、まぁ、最近だとIBM会長のルイス・ガースナー氏とか、ソニーの
大賀典雄さんの連載が興味深かったんだけど、そういう経済の分野だけじゃなくて、
歌舞伎俳優とか棋士、スポーツ選手などなど‥いろんな人が連載するのが魅力です。

いまは『ゲゲゲの鬼太郎』で有名な水木しげる先生が連載中なんだけど、これがまた
面白い。わりと子供のころからオタクっぽかったのかな~なんて想像してたけど、
図画工作と体育だけが得意なガキ大将だったこととかはけっこう意外だったし、何より
文章の運びが上手いんで読んでて楽しい。これからの展開が楽しみな連載です。

あしたはこの地方にも台風が接近するとかしないとか‥ヘンな胸騒ぎは気のせい?

by caps2_kana604 | 2003-08-07 20:35 | 日記


<< 自然は偉大なる洗車機?      最後の夏休み >>