人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2003年 05月 21日

つまらん!

新しくなった(?)キンチョールは水性になったらしい。そのテレビCMが‥久しぶりに見て笑ったCMです。ともにクセのある名優、大滝秀治と岸部一徳の間のあった掛け合いが見事。この2人をキャスティングした人は素晴らしい。

『どうしてキンチョールは水性になったんだ?』とキンチョール片手に質問する大滝に、岸部が『それは地球環境のことを‥』などとムズカシイ話を始めたら、大滝が『つまらん!お前の話はつまらん!』とフンガイするっていうシュールな展開がいい感じです。最後にぼそっと『つまらん‥』ってつぶやく大滝が見物。

アッと言わせるCMを作らせたら(たぶん)日本一、金鳥関係のブランドを展開する大日本除虫菊という会社は、なかなか侮れませんねー。タンスにゴンの沢口靖子とか、キンチョウリキッドの山瀬まみとか‥数え上げたらキリがない。
もちろん、内容的には好き嫌いの別れるCMの作り方だけど、テレビの前の視聴者に訴える、商品名とそのイメージを鮮烈に印象づけるという点では別格。

最近は‥あの妙ちくりんな巻き舌フランス語の芳香剤のCMが気になるッス~。

by caps2_kana604 | 2003-05-21 13:08 | テレビ・映画・CM


<< クーッとおいしいっ!!      ぷちぷちはっぴー >>