人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2003年 05月 09日

久しぶりに‥

ずっと引き出しの中で眠らせてあったMDを、きょう久しぶりに車の中で
聴いてみた。ドリカムとか、チャラとか‥あとは高野寛とか。どれも大学生の
ころにけっこう繰り返し聴いていたアーティストばかり。いつのころからか
聴かなくなっていたんだけど、なんか懐かしさが込み上げてきました。

好きな映画『ショーシャンクの空に』の中で、ティム・ロビンス演じる主人公が

“音楽は奪えない”

というシーンがあって、そのセリフがすごく好きなんですが、懐かしい曲って
聴いているとそのころ自分がしていたこと‥バイトとか、サークルとか、あとは
勉強とか恋愛とかその他諸々‥が自然と思い出されてくるから不思議だよねー。

それにしても今朝の雨とカミナリには驚きました。こんな季節に雷ってなぁ。
おかげでちょっと睡眠不足っぽい。自然には勝てないから、泣き寝入りッスね。

by caps2_kana604 | 2003-05-09 03:51 | 日記


<< 当たる!かも!      仕事が与えてくれるもの >>